2023年良かった日本酒

gyazo.com

2022年良かった日本酒 - 限界集落

171,435円で年々減ってる。あんまり遠征で酒爆買いするみたいなのやらなくなった(富山は別、案外勝駒が買えることが判明したので来年行くのが楽しみ)。あの酒屋も流石に顔は覚えられてると思う。店主が死んだら秋田の日本酒事情はおしまいです。志太泉愛山今年6本も買ってた、蔵にまだあるらしいので多分もう1本は買う。
もう自分で到達できる天井に到達してしまった感があり、これ以上選択肢を増やす必要がなくなってしまった。今年は知らない銘柄をあまり手に取らず、酒の飲み方も雑だったので酒を選出できず。山形で買ったのが軒並みクソだったことだけ覚えてる。
年末年始に備えて何を買ったかだけ書いて終わりにします。

  • 無窮天穏 縁起 山田錦
  • 秋鹿 山廃純米 加水
  • 林 純吟 山田錦
  • 志太泉 純吟 愛山 R1BY
  • 悦凱陣 山廃純米 海老名亀の尾 H29BY
  • 舞美人 特純 無濾過生原

舞美人は初めて飲むので楽しみ。おわり