2022年

2021年 - 限界集落

機内でOneNoteに書いてたのが消えてしまった、マイクロソフト許さん。

良かった

生活

  • 便秘気味は変わらず。毎朝プレーン飲むヨーグルトに甘酒入れたものミックスナッツひとつまみを食べている。下半期はあんまり睡眠失敗してない。抜け毛がヤバい、もうダメだ
  • あの酒屋で店主と結構喋ったような気がするが未だ認知されてるかは怪しい。一度だけ話が盛り上がりサービスいただきましたがそれっきり
  • 有給は2日くらい消えたが結構消化できた
  • 工事中と乃木坂ANNの視聴は継続している。ひなあいより工事中とそこさくの方を楽しむようになった。YouTubeばかり見ていた。裏社会ジャーニー、限界ニュータウン、コスメティック田中、ウシジマくん等。あとはひたすらアイドル切り抜き。コンテンツ見る気にならずダラダラYouTube見るのをやめたい
  • 家ラーメン飽きてきたのでそれなりに外食した気がする
  • 平日夕飯後のドラム練習が復活したものの、冬になり寒くて休止してる。15年前の曲延々にやってると自分は一体何をしているんだという気持ちになる。年末にいいかげんな動画を上げたらファン(???)の方からコメントをいただいたので今年はもう少しやりたい

労働

  • 警察沙汰はなかったし、一番の事件はめちゃくちゃ泣かれて追い出された程度で平和な1年と思いきや、年末に一人山奥で墜落してしまった。車両修理が終わるまで執行猶予中ですが今年の稼ぎがパーになってしまった
  • ヤクザから弁護士になった人の動画を見て一瞬資格取って転職しようかと思ったけど、過去問印刷しただけで終わった
  • 後輩を指導する立場になり、仕事の話(主に上司への罵詈雑言)しか話すことがなく悩んでいたが、まあ結局慣れという感じ。後輩は私の一年目より遥かに優秀で、若者が仕事しやすくなるような気遣いをしたいが、自分のキャパでは自分の面倒見るので手一杯になってる。こんなろくでもない組織で仕事してもらってることに申し訳なさがある
  • この2、3年はオタク活動が消失してやることがないので仕事をやるしかないという気持ちがあったが、オタク活動が復活してきて普通に仕事のやる気がなくなってきた。4年も同じことやってるので飽きただけかもしれない。
  • ライブとか楽しみのために仕事を頑張るというマインドにならず、ライブに行きたいし、仕事はしたくない

人生

  • 生田絵梨花小林愛香楠木ともり、ナナニジ、ダイアローグのオタクになれませんでした。声優オタクも坂道オタクも落第しましたが、奇跡が起きて早見沙織さんのライブにCD1枚で当選し、生きながらえました
  • TLで一番アジカンを聞いてるはずなのにぼっちにハマれませんでした
  • 親族の結婚・転職などがあった。わたしは特に何もありませんが、久しぶりに会えた人がいたのは良かった

2023年は

  • 脳裏に浮かんだので今年は「謙虚・優しさ・絆」という気持ちを大事にしたいと思います
  • 今年は早見沙織さんのライブにたくさん行って(しかしCDを数十枚買うような身の丈にあわないことはしないようにしたい、が…)、ミュージカルを何作か見て、クラシックコンサートに行きたい。富山にも行きたいのでちょうどいいオタクイベントがあると嬉しい