• 最近のひなあい全然楽しめてなかったけど4期が脚本書いて先輩が芝居する企画は良かった
  • しくじり先生梅宮辰夫相続回良かった
  • 生田絵梨花さんの芝居が見てえと言いながら全然ドラマを見てないのでPICU見た、めちゃ良かった。生田絵梨花さん的にはあんまり見どころない、急に妊婦で出てきてウッとなる、出産前に荒ぶるシーンは良かった。吉沢亮の顔が良すぎるし顔が良すぎると芝居に説得力がある。木村文乃美しい。子役がかわいい
  • 写真集は結局SHOWROOM初回とTSUTAYAカバー版のみ購入しました。写真集のベストショットは以下2件です

12/21 水

  • 完全に何もやる気にならないので有給消化
  • 映画「Dr.コトー診療所」公式サイト 見た、何これ。まあテレビドラマ見てた人が見るとあのときのあの子がこうなってみたいな楽しみ方をするやつっぽい。警察に追われてる人を何故か勝手に児童レイプ犯だと思っていて緊張感があった。見て思ったけど医療ドラマの手術シーン、制作側は気合入れてるんだろうけど、見てても全然面白くない
  • ケンタッキーは持ち帰って夕食にしたが温めに失敗してベチャベチャになった

12/24 土

  • 年内最後のあの酒屋へ、年の瀬なのでひっきりなしに客来てる様子
  • 部屋を軽く掃除
  • クリスマスイブですが既婚者と家で忘年会した。早見沙織さんの名演集を見せてた気がするが途中から記憶がない

12/25 日

  • 早朝嘔吐、毎回やってるしもうこういうもんだと思って諦める
  • 昼食 比内地鶏油そば

12/28 水

  • 一足先に突入して 映画『かがみの孤城』公式サイト 見た。良かったが最後説明し過ぎではとなった
  • 昼食:ブラックホットチキン3ピース、クリスピー
  • 快活へ。アスカノ最新刊まで読んだ。かのかり読んだ、セックスのことしか頭にない主人公に反吐が出るが、水原千鶴が可愛すぎるので読んでしまう。振られた後の謎のセックスシーン本当に何。MASTERキートン読み始めたけど腰を据える必要を感じたので一旦保留
  • 夕飯:かつおの手こね寿司
  • やれたかも委員会ドラマ見た。白石麻衣さんがセックスの話をするのが嬉しい。書いてて思い出したのでdtvを解約した
  • ぼっち見終わった

12/29 木

12/30 金

  • 気合で起床してホームセンターで割高のBSアンテナを購入
  • 昼食:山岡家
  • 一人で作業は流石に怖いのでアンテナの状態だけ確認して今年最後のドラムを叩く。アジカンブームの内に何曲かやりたい

12/31 土

  • アンテナ交換、思ったよりスムーズにできた。どうも12月丸々不調だったっぽい、多分ドカ雪降ったときにとどめ刺された。全部録画失敗するわけでもないので、スペースXの影響かと思ってた。秋アニメの多くが不完全録画で終わってしまった、まあどうせ見ないんですが
  • セールだったのでエロ動画1万円分購入しました…
  • クソ税制で手に入れたタラバガニとブリ王でブリしゃぶをした。ブリしゃぶうまいけど油の乗ったブリの油をわざわざ落としてるのは変な感じもする

1/1 日

  • 昼食:スーパーの寿司、スーパーの刺し身、丑三つ迄 こま美
  • 30のおっさんと5~60のじいさんばあさんしかいないと正月なのに葬式感がある

1/2 月

  • エンジンがかからないとかで1時間立ち往生してFINALツアー徳島を思い出す。離陸後雲の上の青空を見て、これがあのとき見られなかった景色かと思ったら泣いてしまった
  • 昼食:ねぎし
  • 物販2時間弱。数年ぶりに「全部ください」言おうとしたら1点ずつ注文しろとのこと
  • せっかくなので渋谷・新宿の金村美玖パネル展を回る。4店舗全てで迷ってしまい下半身が完全に終わる
  • Hayami Saori Special Live 2023 Before Dawn-夜明けに君と 早見沙織 Eventernote イベンターノート こんなん声優のライブか?竹内まりやじゃん(竹内まりやのライブ見たことなし)
    • スタンディングで踊りながら見たかった
    • 前は角脇さんが手の回らないところを早見さんがミニシンセ弾いたりもあったが、今回は角脇さんが全部弾いてた
    • アンコールのNOTEと普通バージョンのやさしい希望で終わるのがめちゃ良い
    • 編成は完全にAwake再現のためという感じで弦4人が効いていた。あんまりバンドが大所帯になるのは好きではないので、コーラス・弦1人ずつくらいで楽器隊がバース回しまくるみたいなのが見たい
    • エメラルド書いたのが19歳ということと、最新の音楽を早見さんがキャッチアップしているということに落ち込んでしまう
  • 珍しく人とライブを見ましたが、こんな極上のライブをいきなり見るのずるい、アニメの円盤買って参加したイベントがクソとかそういう体験をもっとしてほしいみたいなことを酒飲みながら話す

1/3 火

  • IMAXですずめを見た、震災ものだと云々とか言ってたがやっぱり良い、2時間泣いてた
  • やることなくて、てきとうに初詣
  • 昼食:松屋ごろごろチキンカレー
  • はせがわ酒店で気になってた銘柄買ったが低アル原酒だったので落ち込んでる
  • 羽田でずんだシェイク飲んで椅子でうなだれる
  • 雪かきが終わってないとかで空中で立ち往生するが20分遅れでAXT着