8/11 土

  • 体調が悪くて一日中横になる
  • 昼食:大門素麺、普通
  • 体調が壊れてそのまま忘れてしまい富山で買ってきた昆布締めがダメになってしまった、つらい

8/12 日

  • ダラダラと南下、ついでに湯沢に寄る
  • 北京餃子で鶏レタスチャーハン
  • カプセルホテル提携の駐車場停めたけど安くて良いがたどり着くのに相当な困難がある
  • またイヤホン忘れた、図書館で防音について調べようと思ったが蔵書が全部泉だったので、諦めて相続登記の勉強してた
  • HAYAMI SAORI Tour 2023 "白と花束" 宮城公演 早見沙織 Eventernote イベンターノート
    • 今回の音響が一番好み、キーボードがめっちゃ仕事してるということが分かった
    • escortはまたアレンジ使ったので毎回変えてるっぽい
    • また目の前が2席空いてた。作曲家大先生曰くコロナ以降ライブが不況らしい(真偽不明)。次のツアーは東北が存在しないタイプのツアーになりそう
  • 予約して日本酒バーみたいな店に数年ぶりに行った、常連がデカい声で騒いでるし隣のオッサンを無視し続けるのにも疲れた。当時は気づかなかったが酒のラインナップもカプエチ寄りなので他にいい店を探したい
  • 公式にいいね乞食をする

8/13 日

  • RRR見ようと思ってた回の時間を勘違いしてた、最近こういう見間違いが多い。朝一が間に合いそうだったので飛び起きて走る
  • よく分かんないが欧州の没落みたいな話ですか?
  • 暑いしどこ行っても死ぬほど車が止まってるので諦めてコンビニおにぎり食べながら帰宅
  • 部屋が覚えのある悪臭漂わせてたのでベッドの下見たらネズミが死んでた。燃えるゴミはさっさと処分しましょう

8/14 月

  • 休みではないが家族が揃ったので焼肉に行った、1時間待ち、意外と美味しくいただけたのでサシの入ってない良い肉なら食えるということが分かった
  • 異動前、職場に一回り離れた独身異常男性がいて、馴れ合ってたんですが、知らない間に精神疾患で休職してて、何故かその間に一回り下の女と結婚していて、その夫婦がたまたま焼肉屋にいたので、配偶者の面拝んでやろうと話しかけにいったら、配偶者の方が嫌そうな顔しながら顔を背けていて、なんでか分からないが良いパートナーを見つけたなと思った

8/19 土

  • ようやく落ち着いて酒が飲めるのが嬉しくて飲みすぎてしまい一日体調が悪い。金曜の午前中に死ぬほど歯がいたくなりロキソニンカロナールを接種してたのも良くなさそう。歯痛はとりあえず収まったが、これまでにない痛みだったので不安がある、まあ歯医者には多分行きませんが
  • 昼食:どん兵衛大盛り

8/20 日

  • 仙台でやることもないのでダラダラ南下したら天気がクソ
  • 遅い昼食:仙台っ子ラーメン泉店
  • TOMORI KUSUNOKI LIVE TOUR 2023 『PRESENCE / ABSENCE』 宮城公演 楠木ともり Eventernote イベンターノート
    • 良すぎたので新潟公演行くのもありだった、めちゃくちゃ良いバンドで羨ましいし、特にドラムはライブアレンジが絶妙にちょうどいい、オープンハンドを初めて見たことにも感動した
    • 一回り下の女のタメ口がキャバクラみたいで苦手と思ったが、単純に人となりを知らないからかもしれない。アーティストが作品を通じて伝えたいことを喋りすぎてしまうのも苦手ですが、デビュー即コロナが始まったというのは察するに余りある
  • バキ童見てうまトマハンバーグを夕飯に食べた、味が濃すぎる
  • 快活店舗で料金体系に差があることを発見した。個室を使うとドリンクバーが使えなくなることは覚えていたが、空調が悪くて暑くて死ぬことは忘れていた
  • 『半グレ』読み始めて26時就寝

8/21 月

  • 夏休み④
  • 気合で起きて朝ラー、まあまあ
  • 所要で湯沢に寄って帰るが前回に引き続き無駄足だった
  • 帰宅したら強そうなデカい蜂が部屋で暴れていて危険