• 最近は田中美海さんのラジオを聞いてますが、昔らすとてぃーんさまーイジりにムカついてたことを思い出した。10周年で久しぶりに3rdライブの映像を見たが、生バンドライブに行かなかった傷が疼き出した。コンテンツを見ると失敗したことばかり思い出してしまう。僕らのフロンティアを聞いて、大陸の配信映像から流れてきた動画を死ぬほど視聴してたことを思い出した。楽曲リリースをあんなに楽しみにしてたの、この曲が人生で最後な気がする
  • サマータイムシンデレラのイントロ聞くとひと夏の長さより…が脳内再生される。緑黄色社会たまに聞くけど、年上だと思ってたら全然年下で、閃光ライオット出身と知って愕然としてる
  • 杜氏たちの晩酌 富山市編、マジで良い
  • 自分の価値観の中で幸せになるべきとは思っているが他人と比べてつらいにゃんね~~となることをやめられない
  • Link ‑ 曲・歌詞:愛美 | Spotify サブスクにあることに気づいたので聞いてる、愛美さんが当時の音楽活動をどうおもってるのか気になる

8/3 木

  • 早めに逃げ出して南下。象潟と鶴岡のIC通るたびなんやねんこの意味不明な場所はとなる
  • ETC便利だが、次の車検通しても高速割引で設置費用を回収するの無理ではと今更気づいたが、便利なのでよいことにする
  • 高速走行しながら長岡の花火が見えてお得
  • 快活止まったらタオル無料なくなってて、汗まみれのインナーで体拭くはめになった
  • 耳栓持っていったら睡眠引き分けくらいにはなった

8/4 金

  • 夏休み②
  • 朝食:SAの富山ブラックラーメン
  • 高岡メインで酒屋攻めて5軒訪問、勝駒2本入手。勝駒の買い方が分かってきたのか、単に運が良かったのか。田尻本店今回は面白い熟成酒がなかったが、高岡の山田酒店に色々あって良かった
  • ひみ番屋街で買い出し。魚廣カニちらし1,200円安すぎ
  • 駅のきときと寿しがシステムエラーで休業してて絶望したが再開してくれたので危なかった。きときとリベンジ成功
  • ホテルで飲酒

8/5 土

  • 朝食:なし
  • 道の駅井波に寄ってみた。木彫りの欄間200万円迫力がある。つーかどこが限界集落だよ
  • 金沢へ。21世紀美術館兼六園へ。外国人観光客が多すぎる
  • 駅ナカで昼から酒飲んでたら泥酔ダル絡みおじさんが来て興が削がれたので退散。駅弁買ってホテルで食う。おじさんは誰にも聞かれてないのに青い銀行勤めとか言ってて、こういう人間がいる組織なるほどねとなった、弊社も似たようなものですが…
  • HAYAMI SAORI Tour 2023 "白と花束" 石川公演 早見沙織 Eventernote イベンターノート
    • ドセンター
    • 北海道は覚えてないがESCORTにラテン風なニュアンスがあって新しい。planのギターカッティングすきすき
    • しかし目の前3席空いてたのは一体
  • 終演後5分でシャワー浴びて駅弁で満寿泉を飲む→最高か?

8/6 日

  • 朝食バイキングで程々に食べる。だし茶漬けが嬉しい。おでんあったがこれが金沢おでんなのかは不明
  • 疲れて帰りたくなってたがせっかくなのでひがし茶屋街を散歩。うちにも縦格子の目隠しを何かしらで取り入れたい https://www.kanazawabiyori.com/editors/2014/08/410.html
  • 金沢、街中にある高級ブランド入った現代的建物から少し行くと歴史的スポットがあってコンパクトにまとまってて外国人が好きそうな感じがする。車の移動はしにくい。レンタルチャリみたいなの良さそうだった。バスはSuica使えないやつばかり乗ってしまい面倒だった
  • 富山に立ち寄って買い出しして帰宅
  • ANNKW2人とも老ードリーなトークで良かった
  • 北陸の夏暑すぎでしょと毎回思うが天気予報見ると秋田も大差なかった、仕事でも休日でも家に籠もってるから知らないだけだったらしい

8/7 月

  • 夏休み③
  • 洗濯、掃除
  • 昼食:白えびつゆでざる中華、ざる中華は甘いつゆの方が合う、白えびつゆは素麺の方が良い