gyazo.com


関ジャムで知ってからドはまりしてる

  • 菅原咲月さんの事件今更知ったけどインターネットには何もなかった
  • どうせ見ないし絶対に忘れてPCを落として寝るので4chで足りないときメインPCで録画する運用をやめて捨てることにした
  • 1月終わり、2月頭にかけてあまりにクソみたいなことが起きまくるのでまた睡眠が壊れて毎日眠りが浅く悪夢を見まくる
  • 愛媛ポンカンサイダーが美味すぎて毎日飲んでしまう
  • OneNote付箋が同期に失敗しまくって消えるのでGoogleKeepを使い始めた
  • キョコロヒー代打の河田がビジュ仕上がりきっててすごい https://gyazo.com/7b7d55212b41da60eed607b6f50706d7
  • 見た

1/21 土

  • 昼前起床、昼食食わずにPCを組み立てる。メモリがちゃんと刺さってない、CPUにオンボード出力がないことを知らない、グラボの補助電源が刺さってない、等々で躓くたびに癇癪起こしてPC破壊しそうになりながら2時間近くかけてなんとか起動

1/22 日

  • 雪囲いを修復した。軒天が凹んでたので暴風雪で飛び上がったっぽい。去年修理したばかりなので母がブチギレてた
  • 昼食:のどぐろラーメン 家ラーメン1玉で良い感じがしてきた
  • セッティングを見直してドラムを叩いた。ライドが22インチなのでどうやってもベルが遠い。ハイハットは15でスネアは13とかかっこつけて変なセット使ってるけど普通に叩きにくい、叩き慣れるほど練習する気力もない。部屋含めてもうちょい小綺麗にしたいが面倒で進まない
  • 左様なら今晩は 見た、劇場で見なくてよかった。個人PVか?久保史緒里さんの舞台はちょっと見たい

1/23 月

  • 有給
  • 超うまいラーメン屋で超うまいラーメン食べた。初めて塩食べた、やや油が重かったので大盛りじゃなくて良さそう
  • 快活
    • Twitterで流れてきたサトラレを読んだ。夏休みの昼ドラとかでやってほしさがある。あたしはアダルトチルドレンの話が好きでね
    • スキップとローファー読み始めた、めちゃ良い
  • あの酒屋、店主不在
  • 夕飯にブラックホットチキン購入
  • 動画上げた、当面飽きるまでは上げたい。桜の風コピーして以降技術的な向上がない気がする。エレドラのハイハット変えてから生ドラムとタイミングが合ってなくて感覚がうまくない。セッティング変えてマイキングそのままなのでライドベルとチャイナの音で耳が死ぬ感じになった

1/27 金

  • 珍しく飲み会
  • 子供3人目を妊娠してる人、離婚調停中の人、寒波で水道管が破裂した人がいた、一方あたくしは40くらいで自殺するみたいなことを言ってて最悪。吐かずに終了

1/28 土

  • 朝食バイキングの米が水っぽくてキレそう
  • 爆発した録画PC修復を試みる。変に分解して起動しなくなる、インストールUSBが死んでる、TVTestは動くのにEDCBが動かない等々、寝不足で半ギレ状態。EaseUSでSSDからデータサルベージして元の環境コピーしてようやく動いた。SSDは使い古しを流用したので再度新品購入してまた環境構築しなきゃならない
  • 声優オタク、アイドルオタクの才能がなく、録画オタクの才能もない。後で見ようと思っていたおにまいの録画に失敗して落ち込んでる
  • 昼食なし
  • FANZA10円セールで2本購入

1/29 日

  • 昼食:ヤマヨ屋台の味
  • 落ち込んでるので軽く掃除をした。冬場は鬱っぽくなるのはもうどうしようもないし、対処法も分からないので諦めるしかなさそう
  • 録画を見るか、ということで「その着せ替え人形は恋をする」を見始めた

2/3 金

  • 有給
  • 天候荒れたらギリギリだったが定刻で良かった
  • 齊藤京子さんを知って2年半、ようやく日高屋のチゲ味噌ラーメンを食べられた
  • 早見沙織さんのリリイベで来た池袋の区民会館みたいな場所は建て替えられて一帯がおしゃれスポットになっていた
  • ブロードウェイミュージカル『MEAN GIRLS』東京 2/3公演 生田絵梨花 Eventernote イベンターノート
    • 歌詞もセリフもあまり聞き取れず、アメリカの学生生活にも馴染みがなくよく分からなかったが、圧倒的な表現の暴力で殴るのがミュージカルの良さかもしれない。ドキツい下ネタが多くて驚いた。監獄実験みたいな話か?
  • 京王百貨店で満寿泉しぼりたて新酒を購入、安心お宿で漫画読みながら四合瓶を開ける。何故か6巻までしかなかったサマータイムレンダを読んで、ブルージャイアントを読んだ。乾き物が早々になくなったので卵かけご飯と揚げ玉を大量に乗せたお茶漬けで酒を飲む
    • プライベートスペースのなさと狭いロッカーがつらい、大浴場に魅力を感じなくなったので安いビジホに泊まりたい

2/4 土

2/5 日

  • 昼食:ムシャクシャして暴食。エースコック京鴨だしうどんとどん兵衛鴨だしを食べる
  • 録画PC用に購入したSSDWindowsを入れたが、暫く前に作ったインストールディスクで入れたのであんまりよくなさそう、面倒になって一旦保留

2/11 土

  • 想定より1時間寝坊
  • 亘理町の八百孝支店へ。本店があるのかは聞きそびれた、いいラインナップ。話好きの店主だったが、オーディオが流れていて半分聞き取れず、某蔵の専務と高いワイン飲みに行ったみたいな話を聞いた
  • 角田の酒屋にも行こうと思ったが山越えが必要なことに気づいたのでやめた、珍しく塩釜の酒屋には行かず
  • 中国料理 好吃来 (はおちーらい) - 荒井/中華料理 | 食べログ いつか食べようと思っていた麻婆焼きそばをようやく食べられた。昼遅くまで空いてて助かる
  • Kiyono Yasuno 5th Anniversary Live Tour 2023 ~It’s A PIECE OF CAKE!~ 宮城公演 安野希世乃 Eventernote イベンターノート 地方公演で声優生バンドライブはありがたい。勝手にキャラソン期待してはいたが、当然ない、特にダメージもない。涌谷町の安野さん推しがすごい、大使に就任したのに仕事がない鈴木絢音さんとの違いは一体なんでしょうか、予算でしょうか
  • 一泊して山形の酒屋に行くか迷って雪道のダルさと直ちに帰宅したい気持ちが勝った。往復で高速使ったけど料金見てドン引きする

2/12 日

  • 昼食:鴨だしそば
  • 録画機とメイン機のOSを再インストール。メイン機のPCケースを移行してHDDを9台接続、ようやく環境が元に戻った
  • 録画機のOSインストールが全然進まないと思ったらTVに出力されてなかった。テレビの挙動が若干怪しい、これ以上は勘弁してほしい

2/13 月

  • 精神が崩壊する前に攻めの有給取得
  • 昼食:鴨だしそば
  • 確定申告完了
  • 夕飯:ヤマヨ 屋台の味、冷凍五目チャーハン