• YouTubeのトップに影山優佳さんを褒める動画がたくさん出てくるのがなんか苦手で、ANNKW「言語化できない」のコーナーっぽい
  • 某漫画サイト元運営者、法律に明確にダメと書いてなければ何をやってもいいみたいな倫理観で本当にすごい
  • 一気に雪が降ると折れた木のせいで停電するというパターンがあるっぽい、録画PC用にUPSが欲しい

12/1 木

  • 晩酌:おつまみ牛タン

12/2 金

  • 晩酌:鶏炭火焼(気温が低いと美味しくないのでレンチンした方がよい)、納豆

12/3 土

  • 起床即精米業務
  • 昼食:不明
  • 晩酌:鴨パストラミ、きゅうりとかぶの漬物、ベビーチーズ明太子、ほっけの燻製、納豆2パック、どん兵衛鴨だし

12/4 日

  • 昼食:不明
  • ほぼ1年ぶりにドラム叩いた。「カラカラ」上げようと思ったけど、クオリティが低いのと動画が消されそうなのでやめた
  • 寒くなってきたせいか疲労感が凄いのと体調が悪い、体調が悪いだけなのかコロナになってるのか不安になる
  • Gマップのスターつけてたとこ見てたら結構消えてて3年の月日を感じる
  • 20分のDVD画質動画をFHD化するのに2,3日かかるのに我慢できず、相場も下がってるので、結局マイニング上がりの2080SUPERを購入してしまった。エロ動画高画質化するのにどんだけ金使ってるんだ。春に38kで買った1660SUPERは売ってもはした金にしかならないっぽい。家が燃えるのが怖くて平日の日中にブン回すとかはできない
  • WindowsのSticky NotesとiPhoneのメモがどうやっても連動できないので諦めてOneNoteを使う
  • showroom配信時間限定特典マジで何…

12/9 金

  • 晩酌:10月に旅行支援クーポンで買った牛タン、干牛肉、ベビーチーズ明太子、納豆2パック

12/10 土

  • 昼食:ニチレイ五目炒飯とびっ子のせ
  • エロ動画を高画質化して遊んだ。設定とかはよく分からない、どうせ動画によるのでプリセットで比較する程度
  • 3年ぶりにフローラ号乗ったら自分含めて3人しかいないし、何故か隣に女性がいて気まずい

12/11 日

  • 渋谷のおしゃれなカフェと六本木を散歩しながらひたすらアイドルとアイドルに似てるAV女優と違法AVの話をした、いつからあたしはこんな人間になってしまったのか…
  • 横浜駅で迷子になった上ロッカーが空いてなさすぎて困った
  • ライブハウスのドリンク代をすっかり忘れていたがZeppは電子決済に対応していたので良かった
  • というわけで Erika Ikuta 2022 winter fun 東京公演 昼の部 生田絵梨花 Eventernote イベンターノート 行った、期待しすぎてしまったかもしれない
    • 早見沙織さんにこの企画やってほしいみたいなこと考えてた
    • 原曲キーで歌うのは生田絵梨花さんのリスペクトとチャレンジ精神なんでしょうけど、低音に厳しさがある、けど昼の部の方が調子が良かった気がする
    • ボーカルの音が終盤割れてた感じがするけどZeppなのでしょうがない、しょうがなくはない。夜の部は何故か悪化してる、ちゃんとやれ
    • スターライトパレードのサビ前のブリッジめちゃ良い
    • 何なんwカバー正直微妙ですが原曲が難しすぎるというのもある、あとあんまりブラックミュージックの素養がない感じがする(てきとうなこと言うと怖いオタクに殺されるかもしれない)
    • 広瀬香美楽曲の歌詞聞いてるとバブルで浮かれてんじゃねえよみたいな気持ちになるけど生田絵梨花さんが歌うと明るく希望があって良い、と思ったが今調べたら広瀬香美楽曲が売れたのはバブル崩壊後だった
    • BoAメリクリのサビ転調ヤバ…と思ったが音源聞くとそうでもなかった
    • 自信満々よは本当に良い
  • 3年ぶりに九州らーめん學金に行けて良かった。靖国通りバーキンがなくなってしまったので今後は代々木のマックで時間を潰します、動物園という感じだった
  • 今年のアニメ何本か見るかと思ってとりあえずRWBY見た、映画は全部見てるはずだが全く記憶がない、内容はよく分からんがルビーちゃんはかわいい

gyazo.com
gyazo.com

  • 警報出てるのについでだつって山奥行って事故ってしまった。普段デカい口叩いてるのでバツが悪いし今年の稼ぎがリセットされてしまう。というわけで怖くなったので救助に来てもらった帰りの車内でJAFに加入した
  • ANAセールの支払忘れててキャンセルされてた、クソ落ち込んでる
  • 電子チケットでも万一を考えて身分証を持参してしまう問題がある
  • iDを使い始めてめちゃくちゃ便利ですが決済時のレシートどうするか問題があったけど、酒購入以外は捨てることにした。通勤ルートで使うスーパー、ガソリンスタンドで使えるので財布を持たずに済むようになった
  • ふるさと納税して送られてきた寄付金控除の書類に、寄付した自治体と全然関係ない自治体にある会社が業務委託先になってるのを見ると嫌な気持ちになる
  • 炭火焼きほろほろチキンカレー、ごろごろ煮込みチキンカレーを想像して行ったら本当に最悪だった

12/16 金

  • 退勤直で水沢の快活クラブに向かったが死ぬかと思った
  • 夕飯:シーフードヌードルBIG、明太子おにぎり
  • 快活自由にシャワー使えて便利だけどシャンプーを置き忘れてしまった
  • 鍵付き個室だとドリンクバー持ち込めないけど自分で買った飲食物は持ち込み可、風営法全く分からん
  • 「明日、私は誰かのカノジョ」10巻まで読んだ、闇金ウシジマくんレンタル彼女くん編ぽい。「わたしはあんな迂闊な画像撮られるお前の意識の低さにキレてるんだよ!!」めちゃ良い。読んでて思い出したけど「歌い手のバラッド」いつ完結するんだよ
  • 東京カレンダーみたいな人生に劣等感を抱いてしまうのをやめたい、何も思わなくなりたい
  • 11巻がなかったので目に入った「やれたかも委員会」を読んだ。「そのあと2人でカラオケに行って歌いましたHOWEVER」で死ぬほど笑った。やれたかもがある人生とない人生どちらが幸せなんでしょうか

12/17 土

  • 結局14時間位快活クラブにいた。「ネカフェに居すぎるとホテル泊まるのと大差ない」「寝るだけなら車中泊でいいのでは」を定期的に繰り返してる気がする
  • 昼食:大谷海岸で1,300円もするバカみたいなラーメン
  • 満寿泉買いに小野寺屋、新店舗の大越商店、いつもの大山酒店。目の前でしずくと八十八号出させる客いて緊張感あった
  • Fujii Kaze "LOVE ALL ARENA TOUR"(宮城) ※SOLD OUT | fujiikaze.com 10年ぶりのセキスイハイムスーパーアリーナと思ったらまさかの今年2回目
    • おしゃれなカップルがいっぱいいるんだろうと思ってたが老若男女様々だった、黄色い声上げてる中年女性が一番多そう
    • ピアノも弾き語りも上手すぎる
    • 全曲良すぎて気持ちよく踊ってたら一瞬で終わってた、もう1回見たい
    • もっと一般人を置いてけぼりにするようなインプロビゼーションとかやりまくってほしい
    • アーティストのために使命感をもってあらゆる楽曲で手拍子を入れてしまう善良な皆さんという問題がある
    • 油断して野良駐車場確保に失敗したので1時間以上監禁された、二度と来たくない
  • 晩酌:ポークジャーキー、カップ焼きそばon味玉
  • ホテルで飲酒してたら風邪の初期症状みたいな倦怠感を感じたので遂にきたか…と思いながら就寝

12/18 日

  • コロナではなかったらしく回復したが今度は死ぬほど奥歯が痛い
  • 朝食:ホテルバイキング、ロキソニン
  • 無傷で108号走破できる気がしないので高速使ったが岩手あたりで死にかけた
  • 昼食:昨日食えなかったおにぎり、ロキソニン
  • なんか知らんがインターネットが途切れまくる