• ブラックフライデーで8TBのHDDが安くならなかったけど買った。あとは何も欲しいものがない。空気清浄機はちょっとほしい。カビ臭い家にいるから体調が悪いんじゃないかという疑いがあるので
  • とか言いながらTopaz Video AIを買ってしまった。日本語情報が全然ないし英語を読む気にならないので使いこなせる気がしない
  • ケンタッキーアプリが使えなくなったのでやむを得ずiPhoneアップデートした
  • 何年越しにようやくpovoに切り替えた。申し込んだ翌日にSIMカードが届いてすごい
  • hi-hoをいざ解約しようと思ったらネットでは解約できない契約とか出てきて、電話は日曜日休みとかで本当に総務省は直ちに行政処分してほしい

11/16 水

  • すずめ見た、震災の話とは知らずに見たので驚いた。新海誠に感情をコントロールされてラッドの曲で気持ちよくなる映画ではなかった。震災ものだと手放しに良かったとは言いづらい。建物の上に船が乗っかってるシーンを普通に見逃してたことを妹と話してて知った。気仙沼の気になっていた酒屋の新店舗に行きたい
  • SAO見た、小学生の喧嘩か?

11/18 金

  • 晩酌:ベビーチーズ明太子、納豆巻き、納豆、鴨パストラミ、大根おろし
  • 天気の子見た、fuck the world 昔何故かラッドが死ぬほど嫌いだったんですが、新海映画のおかげで和解できました

11/19 土

  • 妹が転職して関東に行く前に小旅行に行くかということで母、妹と田沢湖へ。何年ぶりか分からない
  • 昼食:蕎麦屋でラーメン
  • 秋田犬見学所、微動だにしない犬と檻の中で死ぬほど吠え続ける犬がいる渋いスポットだった
  • 高級旅館の部屋にマッサージチェアがあったので1時間延々とやってたら翌日背中がボロボロになった
  • 夕飯:高級旅館の夕食
  • 晩酌:磯自慢、ベビーチーズ、豚バラジャーキー
  • 妹が人見知り学部読んだというので、DJ松永のラブレターも読んでくれという話をした

11/20 日

  • 高級旅館のホスピタリティ(荷物を持つ等)に慣れてないので全部断ってしまい申し訳ない気持ちになる
  • クニマス未来館、思いの外見入ってしまった。その後進捗があるのだろうか。ヒメマスと産卵深度が違うことにどれほど生物学的な価値があるのかよく分からない
  • お洒落スポットについて行きシェイクを飲んでコーヒーを飲んだ
  • 昼食:麺のご馳走 花うさぎ 生焼けにしか見えないチャーシューが気になったがラーメンは良かった
  • そろそろ親をこういう旅行に連れて行くような年齢なのでは?とブログを書いてて思った

11/22 火

  • 久々に飲み会。後輩誘ってつまんなかったらどうしようとヒヤヒヤしてたが最後は楽しそうにしてるようには見えたので良かった。ホテル空いてなくて後輩宅に押しかける形になってしまった

11/23 水

  • 朝一後輩にラーメン奢ったら、めちゃくちゃ美味しくて幸せだみたいなことを言ってて、毎日不満しか言わない自分が恥ずかしくなったので見習いたい
  • 佐渡裕(指揮) シエナ・ウインド・オーケストラ〈ブラスの祭典2022〉 – ぶらあぼONLINEコンサート検索 | クラシック音楽情報ポータル 行った
    • タルカスがあまりに良すぎて20分位ずっと泣いてた。「高度な技術への指標」も泣いた。前半で泣きつかれて後半は寝てた。展覧会の絵はピアノ・ソロが一番ロシアらしさを感じられて良いと思う。オケアレンジはヨーロッパ臭いのが鼻につく
    • 多分2012年盤のタルカスとアレンジが違うので音源化してほしい
    • ビブラフォンとかやってた女性があまりにかっこよすぎてインターネットストーキングしてTwitterフォローしました
  • 今年やたらクラシックコンサートに行ってる、クラシック版のeventernoteがほしい
  • 夕飯:寿司

11/25 金

11/26 土

  • 先日貰った酒の感想を言いに行ったが、酒の感想を言語化するのが苦手でタイミング悪く電話が来てしまいうまくいかなかった。後でブログ見たら機嫌が悪かったっぽいのでまあそういうこともあるか…ということにした
  • 昼食:大黒屋 ラーメン、半チャーハンセット 11時からビール飲んでるおっさんがいて良かった
  • 晩酌:鮭とば、豚バラジャーキー、ベビーチーズ明太子、牛角やみつき塩キャベツ、クラッカー生ハム味(うまい)、納豆1パック、最強どん兵衛(微妙)
  • Time Flies「10年の歩み」見た、テレビドキュメンタリーという感じ。のぎどこ見るの諦めてしまったのでグループの概観見るのにいい位。アンダーライブ最初ガラガラだったのが驚いた

11/27 日

  • 昼食:ヤマヨ カルビラーメン
  • 午前中に起きてANNKW聞いたので午後丸々時間が空いて、久しぶりに部屋に掃除機をかけた