• ヤクルト飲んで精神状況が改善されたのか、オタク活動を再開していこうという気になったので、四月は君の嘘ミュージカルの富山公演チケットを購入しました。天気が良ければ黒部ダムにも行きたい。黒部ダムのルートを調べると全然富山観光感がないし、行って帰るだけで一日潰れそう
  • 最近楠木ともりさんの音楽活動がすごいことに今更ながら気づいたのでライブが気になっている
  • ワクチン3回目は日曜に接種して月曜休む作戦で行こうと思ってたが5月は全部埋まってしまってた
  • 今週は意図的に仕事のペースを落として、合間にぼんやりする時間を作ってみたけど良さそうな気がする。とはいえ年度始まったばかりで気持ちの余裕があるだけな気もするのでこのペースで行けるかは不明
  • 急にLNB給電が上手くいかなくなった件は、 4K8K対応 電源供給機 (ブースター電源部) DC15V 0.6A FE-TPI-SET2 を導入して解決した。無駄に高い。OS再インストールして設定やり直せば復活しそうな気もするが。ついでに3口分配器も導入してPC2台とテレビ全てをアンテナ接続した
  • メインPCに導入したPX-W3PEは 変換名人 M/B上のUSB2.0ピンヘッダ端子 USB2.0(A平型・メス) 変換アダプタ LED電源ランプ搭載 MB-USB2 で外付けカードリーダーをPC内部収めることができた。外付けカードリーダーの方がやはり安定する気がする
  • あとは4月のアマゾンセールで購入したM.2 SSDにOS再インストールする予定だけどマジで手をつける気にならない
  • ローマの休日」良かったですね。面白かったしオードリーの美しさがすごかった

5/14

  • 妹が結婚の挨拶に。お相手の家と我が家の金銭事情があまりに違ったらどうしようみたいなことを考えていたが、そうではなさそうで良かった(良かったとは?)。帰ったあと、母が急に泣き出したのが良かった。よろしくやってほしい
    • 先日のいとこもあったし、(断ってしまったが)大学の同期もちょうど結婚式を上げたし、色々ある、色々ないのはお前だけ
    • 私にも色々あって、最近一回り下の人間と仕事をするようになって、全く雑談が出来ず仕事の話しかしてなくて、よく考えたら学生生活で後輩と良い関係を築けたことがないのではとなり、困っています
  • 生田絵梨花さんが歌うXANADUの.tsが手に入ったので嬉しい

5/15

  • 昼食:いつ購入したのか分からないスープでラーメン
  • 第二回違法電気工事。ライティングレールを設置したけど巻締め接続が全然上手く出来なかったのでそのうち家が燃えます。芯線を2回折ってしまいケーブル長さがギリギリになってしまった。外した角型引掛シーリングは割れてたし、内部に何かが溶けた形跡があった。家中の電気部品を交換した方がよさそう
    • 部屋のリフォームあとはテレビ裏の壁を暗い色で塗る、エアコン用にコンセント増設する、壁内LAN配線とかをやりたい。一番やりたいのは壁をぶち抜いて隣の和室と繋げるだけどなかなか勇気が出ない