床破壊しながらDream Theaterとこれをひたすら聞いてたけど最初のアルバムの方が好き


www.youtube.com
すっかり忘れていたけど急に思い出した。アニメは未視聴だがこの曲を教えてもらったときめちゃくちゃ感動したことを思い出したけど、ジャズ研でこういう音楽やれば良かったのにと思った

  • GW突入して浮かれてたらau解約してpovoにするの忘れていた
  • 100カメの京大カレー部見たら自分の大学生活の無さにつらい気持ちになった
  • 井上和さんに椎名林檎楽曲歌ってほしい
  • ひなあいが円盤の特典映像みたいな放送してて何と思ったがコロナのことを忘れていた
  • 「ノーハンドフィニッシュボーイ」良い
  • ジオヒストリーを見て一瞬世界史が分かった気になるけど見終わると世界史全然分からねえ~となる
  • 「一途」がアクモンぽいというのを見かけてめちゃくちゃ分かるとなった
  • 【自己紹介】私がYouTubeを始めるまでの話と今の本音 - YouTube を見ながら、学生時代にあれだけ思い悩んでいたのに今となってはどうでもよくなっているのに気づき、それはここまで生きていて良かったことかもしれないと思った。ダラダラ毎日YouTube見てる一環でコスメティック田中の動画も全部見てしまった

4/28

  • 予定がなくなったのでGW突入したが何もやる気がない
  • 昼食:セブンのベルギーワッフル セブンイレブンに行く度買ってしまう
  • アイドルバラエティを見る

4/29

  • 雨、気温が低いのでカメムシがあまりいなくてよい
  • GW人気のアクティビティであるところの床破壊を開始
    • なんか知らんが叔父が来て、先日わざわざ結婚挨拶に来たいとこが北海道旅行中と聞かされて、一方私は部屋の床を破壊しており…
  • 昼食:疲れ切って雑なカップ
  • 晩酌:疲れ切ってマルエフ黒
  • 疲れた割に上手く眠れない

4/30

  • 天井にペンキを塗るがやはり下地処理がないとうまくないようで失敗、どうでもよくなったのでやめた
  • 昼食:らぁ麺飯田商店監修 まぜそば まあまあ
  • フローリング貼りに着手。根太ボンドがなくなったので買い足しにコメリに行ったが、またなくなってしまったので6枚貼れずに終了
  • 作業の合間に炭酸ジュースを飲むと気持ちがいい

5/1

  • なかなか起きれず昼前起床
  • 昼食:ヤマヨ 比内地鶏旨だし油そば
  • コメリに走って根太ボンドを購入してフローリングを仕上げる。なんとか最終列のカットで失敗せずに済んだ。予備を買ってなかったのでヒヤヒヤした
  • 一仕事終えて満足感を感じながらテレビを搬入したら画面にペンキみたいなのがついててクソ最悪

5/2

  • 出勤

5/3

  • 色々考えた結果何もやる気が無いので外出せず
  • 部屋と小屋の掃除をする
  • 昼食:ざる中華3玉
  • 晩酌:卵かけご飯、山芋バター明太ソテー
  • 夜食:だし麺 近江牛骨だし
  • Amazon.co.jp: ちいさな独裁者(字幕版)を観る | Prime Video 見た。ジオヒストリー見まくってたらユーチューブに予告動画が出てきて気になったので見たが想像通りのストーリーという感じ。ドイツ映画は後味の悪いものが多い(n=3)

5/4

  • 買い出しに行ってラーメン屋に行こうと思ったが、GWの混雑を完全に忘れていて行きだけで疲れ切ったので買い出しして帰宅
  • 違法電気工事した
    • 既存コンセントの差し込み口がイカれて半分しか入らない状態だった。中も差し込みコネクタが溶けた形跡があった
  • サブとしてPX-W3PEを入手したのでアンテナの分配器を設置した。そのせいなのか、電気工事でブレーカーを何度も落としたせいか分からないが、録画機のBSが映らなくなった。LNB給電が上手くいってないっぽい。解決できず
  • 昼食:千秋麺
  • 晩酌:きゅうりとなすの浅漬、手こね寿司 手こね寿司はイナダシュンスケ氏のだいぶ前のtweetを見て。家に砂糖がなくて酢に甘酒ぶち込んで酢飯を作った。砂糖がない家マジで何

5/5

  • 録画PCの設定見直すが解決せず。とりあえずテレビから給電する設定にしたが、深夜アニメの録画は失敗していた。65E6Gをスタンバイ時にも給電するように設定したのに給電されていない、HISENSE許さん
  • 昼食:千秋麺

5/6

  • 出勤
    • 昼休憩中にGWに旅行やオタクイベントを楽しんでる人間に腹が立ってきたので盛岡に酒買いに行って温泉宿に入ろうと気分が盛り上がったが17時頃急にどうでも良くなってしまい、やめた

5/7

  • 何故か最近飲酒しても6時頃に一度目が覚める
  • フローリングと壁の隙間にコーキングを打つ、下手くそ過ぎて隙間だらけになった
  • 昼食:横町紀文 千秋麺、麺変えるとどうも味わいが変わってしまうので難しい
  • 映画見ようかと思って「五等分の花嫁∬」を全部見たけど結果映画行かなくていいかとなった

5/8

  • 昼起床
  • 昼食:横町紀文 千秋麺
  • コーキングを打ち直す