ソナタアークティカはこれしか知らない

  • 今週も半分くらい睡眠失敗して巨大な死神に鎌で首を落とされて微塵切りにされる夢を何回も見たがようやく落ち着いてきた。何を暗示してるんだ
  • 年寄りは勉強しないからクソ、若者を寄越せみたいなこと言ってたら本当に若者が来たが、いざ来たら何を話せば良いのか分からず困惑している。仕事以外の世間話ができない
  • あんまり見る気なかったけどタイミングが良かったので30日だけ東京ドームを見た
    • 開幕の映像見ながら人権侵害を美談にするアイドルコンテンツ厳しい~みたいな気持ちになってしまう
    • 小坂菜緒さんが歌ってるのにめちゃくちゃびっくりした
    • 高速トロッコ移動がガラスを割れでアドリブ突撃した平手友梨奈っぽくて良かった
    • 青春の馬とアディショナルタイム良かったですね
    • 病み上がりのセンターは皆さんどう思ってるんですか
  • 大学時代にロシアに行く準備でお世話になった人がニュース7に出ててめちゃくちゃ驚いた。卒業してから一切連絡取ってないが、自主ゼミとか色々企画してもらったりしたのに、失礼な人間だなと自己嫌悪に陥る。中学の頃英語の成績が良かったというささやかな成功体験を引きずって、進路希望に東京外語大を書いたら担任に死ぬほど反対された腹いせに第二外国語でロシア語を選択したみたいな文脈がありますが、もはや数詞も言えないし、(そもそも受からないだろうが)外語大を受験しなくてよかった。代わりに行った大学に行って良かったのかは謎

3/31

  • 限界だったので午前休みを取得したが今週自宅屋根の工事をしていたことをすっかり忘れていたので全然寝れず
  • 昼食:凄麺 富山ブラック

4/2

  • あの酒屋で尾州ことぶきを購入。某杜氏をボロクソ言ってて良かった
  • 横町紀文 千秋麺 6袋【12食】 が美味しかったので現地に行ってみた。期待しすぎたかもしれない。二日酔いで食べるにはちょうどよいかもしれない。やや行きづらいが
  • 晩酌:生牡蠣、納豆巻、カブの漬物、ベビーチーズペヤング にんにく明太子
  • 泥酔しながら「DIALOGUE+1」を見た、黄色の人の声量がすごい

4/3