富山

  • 休日に仕事のことが頭をよぎって不愉快になるやつが本当に少なくて一体どうしたんだという感じだが、脳がスッキリした
  • 美味しいものを食べるのあんまり上手くいかなかったけどあんまり落ち込んでいない
  • 勝駒1本買えたけどコロナの影響なのかは不明。買ったお店は教えません
  • 乃木坂ANN最新まで聞いた。山下美月さんが会社の健康診断で測った身長を公式プロフィールにされて「何この会社」と思った話が良かった。同期のゲスト回は良いですね
  • 奥野香耶さんのラジオを聞いたら昔ラジオの切り抜きをtumblrに上げて喜んでた頃の気持ちを思い出した。ユニット解散してから現在までを振り返って自分の足で歩めてるみたいなことを言ってるのにぐっときました

6/23

  • 早上がりしていつも夜行バス乗る前に行ってた風呂に数年ぶりに行った。回数券がまだ生きててよかった
  • 日東道に酒田辺りから一般で乗ると料金所ごとに料金払うシステムでダルい。最初切符が出てこなくていきなり金を請求されて意味が分からず3分程固まってしまった
  • 宿:快活CLUB 上越市役所前店
  • 夕飯:コンビニで買った納豆巻きと春雨サラダを車に忘れて面倒になり食べずに寝る

6/24

  • 寝たは寝たが睡眠の質が終わっていて最悪の6時起床、もう車中泊とか無理かもしれない
  • 朝食:一晩寝かせた納豆巻と春雨サラダ
    • 最近気が向いたらコンビニのサラダ食べてるけど高すぎてびっくりする
  • 黒部ダム行きました
    • 直前に調べたら事前に乗車券買わないと早朝から死ぬほど並ぶとか書いてあったけど前売り期間過ぎてたのでとりあえず行った。平日かつ観光放水前だったからか空いてた。放水はやってるもんだと思ってたので残念だったが…
    • 黒部ダムのドキュメンタリーか何かを見たような気がするが、何回も乗り換えして2時間かけてダムまで行くのがしんどすぎるので、とにかくとんでもない一大事業だったということを体感できる。ダムまで2時間かけて行って展望台まで200段登る元気はなかったので、映像展示見てハサイダー飲んで帰る
    • 周りが山登りみたいな格好してるのに、夜中に自販機に行くみたいな格好で行ってしまったが、寒いのは山の上だけだった
    • ライチョウのぬいぐるみを購入して車のフロントに置きました
  • 石坂善商店、石川酒店へ。心の隙間を埋めるように酒を大量購入
  • スーパーで刺し身と昆布締めを購入。ホテルで「黒部の太陽」を見ながら満寿泉純米吟醸を2合飲んだ
    • 石原裕次郎が言うように映画館で見たい映画だった、タブレットで見るようなものではない
    • 技術者の叡智を結集して破砕帯を突破したみたいな雰囲気出してるけど、冬までダラダラ粘ってたらなんとかなったという印象しかなく、いかにも日本ぽくて良い
  • 夜鳴きそばを食べて寝る

6/25

  • ドーミーイン朝食、すごい
  • エスポアなかやすへ。ダラダラしてたら公演ギリギリに
  • 昼食:富山ブラックだと思って入ったが富山ブラックではなかったラーメン
    • 無化調ラーメンそんなに経験ないけど今のところ全部美味しくない、ラーメン食うようなアホが科学調味料を気にするのか?
  • ミュージカル『四月は君の嘘』昼夜見た
    • 考えてみたら音楽ライブも芝居見るのも好きなのでそれをあわせたミュージカルがめちゃくちゃ脳に良いのは当然だった。好きなアイドルがミュージカルに出まくってほしい
    • 生田さんは’アイドルにしては’すごいというレベルを超えてると思っていたけど、本職でミュージカルやってる人間は本当に迫力があった。腹から野太い声を出してる感じがする。宮園かをり母がとんでもない声量で歌いだしてすごかった
    • アイドルをやる意味…みたいなことを考えてしまうけど、生田さん演じる宮園かをりは本当にかわいくて魅力的だったし、何より華があるのでそこはアイドル出身者の強みなのかなと思った。本当に可愛くて、可愛すぎることに泣いてしまった
    • 舞台にちょっと歌入る程度のものだと思ってたのが(それにしたらチケット代高すぎだしそんなものを日生劇場で一月もやるわけないが)本物のミュージカルだったので驚いた。裏で生演奏してるのをスピーカーから流してるのは途中で気がついて地方公演でここまでやるんだと思ったが、終わってから気づいたけど日生劇場ならオーケストラピットがあったのか、それを考えるとめちゃくちゃ損してる感じがある。オケ流してるのと同じとまではいかないが体験が全然違いそう
    • アニメの時も思ったけどストーリーは宮園かをりを殺すための物語という感じがして全然好きじゃない
    • 生田絵梨花さん昼夜公演やって夜中NHKに生放送出演するみたいなことしてるのどうなってるんだ?マネージャーは仕事をしてるのか?あたしは3時間公演2本目は途中で死にそうになってたが?
    • 生田絵梨花さんと男性キャストが密着してるのを見るたびめっちゃいい匂いしそうだな…みたいなことを考えずにはいられず、こいつ欲求不満なのか?となった
  • 早めに出て駅まで急いだがきときと寿しが受付終了しており、居酒屋チャンスも難しかったのでローソンで焼き鳥とチータラを買って満寿泉純米吟醸を2合飲んで寝る

6/26

  • ドーミーイン体験したら小汚いビジネスホテルとか泊まる気にならない。朝食は控えようと思っていたのでちょうど良かった
  • 酒商 田尻本店へ、本当にすごい
    • 前回はまだその域に達していなかったので気に留めてなかったが、熟成生原酒が買える店だったので満寿泉を追加購入
  • 昼食:米山SAの鯛茶漬 柏崎の名物らしい。とりあえず一回は美味しいものが食べれたので良しとする