• 気付いたらメッセージ未読が100超えてて本当に無理
  • (省略:個人に対する誹謗中傷)がムカつきすぎて毎晩ポテチを食いまくるのをやめられない
    • 人生がつまらなすぎるのに比べてアイドルバラエティが面白すぎて週末酒飲みながら涙が出てきた

2/11

2/12

  • 昼食:マルちゃん 北の味わい ガラ炊き醤油ラーメン
    • 微妙

2/13

  • 9時に起きてバイト前にANNKW聞くぞ→11時前起床
  • 朝食:めんたいバター卵かけご飯
  • バイト(4時間)
  • バイトしてたら多少気が紛れてきたと思いきや終わったらまたイライラしてきてセブンでポテチとバウムと炭酸ジュースを購入してしまった
  • 鵜養ドキュメンタリー感想
    • 無農薬農業にどの程度リスクがあるのか分からないが、新政酒造は集落全体の責任を負う覚悟とか買い支えるだけの度量はあるのだろうか。杜氏がいなくなったらどうするのだろうか
    • 無農薬農業への参入は増えているようだけど、変化を望まない農家もいるだろうしそこは尊重されるべきなのでは
    • 古典的手法に回帰して生もと造りしてるのに、アルコール発酵を抑えて低アル原酒を作るというのがよく分からない。関係ないが自然の対流を生かして櫂入れをしない雪の茅舎も自然なアルコール発酵を抑えて原酒で飲みやすいアルコール度数に調整してるのは不自然という感じがする
    • あと単純に社長も杜氏も態度が偉そうなのが気に入らない。ガムを食うな佐藤祐輔
  • ココロコネクト」全部読んだ
    • 「君の名は」みたいなエンディングが良かった
    • 近年、これまでの人生で人間関係をないがしろにしてきたことに対する反省とか「血の通った関係」というワードに対する憧れとかがあるので、タイミングが良かったかもしれない
    • あまり関係ないが高校卒業前に仲違いしてしまったことについて10年以上ふと思い出しては嫌な気持ちになるというのを繰り返していて、まあ流石に最近は思い出すこともなくなってきたし当時のブログサービスが閉鎖されたのもあり断片的にしか覚えていないが、久しぶりに思い出したのでどうすべきだったのかを考えた
      • 今もだし当時から自分はプライドの高い傲慢な人間だったので、向こうから来るのを待っていた気がする。平身低頭こちらから関係修復を願い出るべきだった
      • 共通の友人はいたし、周囲に相談するべきだったが、そこでもプライドの高さ、羞恥心があった
      • 一度自分の想定通り進まないと途端に嫌になる、途中でどうでもよくなって投げ出してしまう。今もその性向は変わらず、自信過剰にどうにかできそうだと手をつけて上手く行かなくて放置して見ないふりして異動するのを待つというのをやっている