www.youtube.com

  • 箱根旅行ようやく聞きました、いい話ですね。自分が佐久間さん苦手なの、人生で最も殺意を抱いてる現上司と笑い方が似てるからということに気づいた。その上司とはもう1年一緒になることが決定しました、手を出す前に誰かなんとかしてくれ
  • iPhoneでstickynotesの同期がうまくいかないの、そもそもoutlookのログインがうまくいかないせいっぽい
  • 5期生ライブだけ流し見した。アイドルのいう表現て結局表情と顔では?と思ってたが、岡本姫奈さんのSing Outの動きが美しすぎて感動しました。乃木坂5期生見てると人類は進化してるのだなという感じがする
  • 2023年3月7日からメラトニン1mgを飲み始めました。ついでになんか買うかと思いこれも飲み始めた。メラトニン飲むと眠くなる気がするがそんな即効性あるわけない。睡眠の質は改善してるような気がするが春になってうつ病寛解しただけかもしれない。悪夢は全く見ない
  • 寝る前に動悸がすごい、疲れてくると呂律が回らなくなる、仕事は行けるのに休日に何もできず部屋で落ち込んでしまう、新しいコンテンツを見ることができない、この十数年くらいずっと軽いうつ病なんじゃないかという気がしてきた
  • 週末の暴飲をやめた結果酒が人生に必要ないものだったとなるのが怖くて暴飲をやめられない
  • 学歴系YouTuberとブルージャイアントを見たせいか大学時代の嫌な記憶が蘇る(ジャズ研だったので)。何が分岐点だったのか考えたときに、学部で最初に連絡先交換した人間からのサークルの見学に行こうという誘いを断った(ただ運動系だったから仕方ないという説もある)、軽音サークル入るときの集まりで、前に出てDTやりたい人を募集すればよかった、が大きい気がする。上原ひろみ森田真奈美以外知らずにジャズ研に入った上に、最後まであんまりジャズに興味を持てなかったというのもある(ジャズ研に入った事自体は結果的によかった)。軽音にしても自分はバンドやりたいよりドラム叩きたいだけの方が強い気がする。そもそも目的もやりたいこともないのに大学に行ったこと自体が違ったのではという思いがあり、親に申し訳なさを感じてる。一応計量統計に興味は持ったものの、今は何も覚えてないし、カスみたいな卒論書いたのが未だに恥ずかしくて死にたくなる

3/4 土

  • 昼食:比内地鶏しお
  • あの酒屋に行く予定を失敗
  • 夕飯:やみつきキャベツ、鶏皮、たこわさ

3/5 日

  • 昼食:琴平荘
  • ラジオを聞く
  • 夕飯:キムチ鍋の残りに中華麺とチーズを投入したもの、冷凍チャーハン
  • 土日はエロ動画を4k60fpsにするためにグラボブン回してたら終わった。乃木坂ANN最新まで追いついた

3/7 火

  • 有給
  • 一年点検に行った結果ブレーキがどうのこうので5万取られた上8万かけてマフラーを交換しろとか言われて大変つらい。落ち込んだ上1日かかったので昼食に失敗。車検のたびに修理に数万飛ぶのと車を買い替えるのにかかるエネルギーとを考えると前者の方がマシという判断に今のところなった
  • ブルージャイアントを読む

3/8 水

  • 夕食:一球 美味しいけど店の居心地はかなり厳しい
  • ブルージャイアント2回目。本編には関係ないが自分は登場人物少なめで事前知識があった方が楽しめる気がする

3/11 土

  • メラトニンで睡眠が改善されたのか精神が安定している
  • 昼食:一球まぜそばえび中
  • 久々に酒屋のオヤジと会話した。志太泉愛山がうますぎるのは理由は分からない、ただし杜氏の腕は良い、商品は終売とのこと
  • 雪囲いを撤去
  • 夕飯:母のふるさと納税で松坂牛すき焼き

3/12 日

  • 昼食:新潟バスセンターのカレーレトルト
  • MASTERキートンをひたすら読む

3/17 金

open.spotify.com

  • 母と川反で飲む。自分的には高3の受験シーズンは人生で一番つらかった気がするが、母から見ると飄々としてたらしい

3/18 土

  • 昼食:なし
  • ドラムを叩く。空き家の前にめちゃくちゃデカくて強そうな猫が昼寝していた。空き家の玄関と家の奥で小鳥が死んでいた。3曲やって、今後DTをやっていくためにセッティングをバラして力尽きる

3/19 日

  • 墓参り
  • 昼食:うどん
  • 動画を上げた。パステルレイン触り始めたの3年前とかで、動画なり何かしらの形にしないといつまでも次に進めず延々と練習し続けてしまうというのがある。動画の再生回数とか誰も見てないとか気にせずブログと同じような感じで動画投稿をしていければよいと思ったがそのうちまた飽きるかもしれない

3/20 月

  • 飲み会。飲みたい日本酒がないおかげでビールしか飲まなかったので翌朝の活動開始がやや早かった

3/21 火

  • 朝食:背脂
  • 地域クーポンは悩んだ結果やまやに行ったところ剣菱瑞祥を発見して大赤字に
  • 3月はセルフネグレクトが流行っていたので部屋がめちゃくちゃになっていた。ようやく安定してきた録画PCの蓋を閉じて、大量にあるポンカンサイダーの空ペットボトルを処分し、掃除機をかけた