• 風俗に行く男の漫画が無限に流れてくるのでシーモアのお試しで読んだ。群像劇で良かった
  • あまりにも腹立ってまた眠れなくなったので喚き散らしたら作業を一部上司に押し付けることに成功した。良かったけどそれはそれとしてこういうことをする度に酷い自己嫌悪に陥る
  • ショスタコーヴィチの5番を何度も聞いてるのに「毒の手」で引用されてることに今の今まで全く気が付かなかった
  • ルリドラゴン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 単行本買ってから休載してることに気づいた
  • 某市長のもとで働きたくはないがこういう暴力的な人間がいないと動かない事案もあるんじゃないかとも思う、そんな環境では絶対に働きたくないが…

10/14 金

  • まさか早見沙織さんのライブが当選したので気分良く帰宅
  • 晩酌:割けるチーズ、チータラ明太子、チーかま、鮭とば、納豆

10/15 土

  • 昼食:戸田久 中華そば 淡麗 鶏醤油
  • 異常に疲れてる
  • いとこ夫妻が夕飯食べに来ると母から急に聞かされて困惑してたが妹も来たのでなんとかなった。全然好きじゃない酒を持参されてもおいしいと飲む社会性を発揮したし、秋田の酒はクソみたいな話もしなかったので偉い

10/16 日

  • 南下。睡眠時間が短いとどうも軟便気味で駐車するたびトイレに行くことになる
  • いつものロイズ購入
  • だし廊の新店舗に行ってみようと思ったが案の定死ぬほど混んでて嫌になったのでいつもの仙台っ子ラーメンといつもの酒屋。結果開園まで2時間近く暇してたので行けばよかった
  • 櫻坂46 「2nd TOUR 2022 “As you know?”」 宮城公演2日目 櫻坂46(欅坂46) Eventernote イベンターノート
    • 2012年水樹奈々依頼10年ぶり。10年前の記憶はやたら遠くて大変だった以外全くない。交通アクセスが悪すぎて近隣ニュータウンで野良駐車場やってる人がめっちゃいるの面白い。akippa使ってスムーズに帰れてよかった。往復したくないしTシャツ欲しいのFC限定だったので物販は辞めたが早めに現地行ってそのままライブでもよかった。指定入場はそんなに気にしなくてもよかった。電子チケットなら本人確認全然してなかったので拍子抜けした
    • 坂道アイドルのオタクは中年デブハゲメガネが少ないので肩身が狭い
    • スタンドGの8列で、会場の規模もそんなになので一般でも案外良かった
    • コロナ禍で坂道アイドルに興味を持って早2年、ようやく
  • 誰も読んでないブログで気にする必要あるのかという感じだがネタバレ禁止らしいので
    • 最初のMCまでペンライトなしでという指示→一曲目「●●●●」→ヤバ…
    • 「●●」良い
    • 「●●●●●」、武元唯衣さんの妖艶な表情とダンスが良い
    • 「●●●●●●●●●●」生のハモリが良い
    • 「●●●●●●●」、乃木坂4期生曲みたいだなと思ってたら1期生曲だった
    • MC中ずっと藤吉夏鈴さんと腕を組み続ける森田ひかるさん
    • 菅井友香さんがファンのメッセージに答えてがんばりき、ジャスティスなどをやっていて、そうかこれがアイドルライブの醍醐味なのか…と思った
    • 増本綺良さんがずっとニコニコしてて良い
    • 頭から最高の展開すぎて、全盛期の欅坂を生で見たかったなという気持ちになったけど、多分今の櫻坂の方が良いパフォーマンスしてるに違いないと思い直した
    • メジャーアイドルになると一曲の間奏の演出のためだけにグランドピアノを用意するとか出来るんだな…と思った。某今野がアイドルというのはその時代で最高のパフォーマンスをするんだ(うろ覚え)みたいなことを言ってたのを思い出した
    • 本編はレス控えめにしてライブを作るのに集中してアンコールとかでファンと交流するみたいなストロングスタイルで良い
    • 会場が揺れる低音で言葉の結晶を思い出した、可聴域を超えた低音を鳴らしてるのかもしれない
    • アリーナのライブ久しぶりすぎて全体を俯瞰するのか、モニター映像見るのか、双眼鏡覗くのかと落ち着かない感じで見てしまった(久々じゃなくてもいつもそんな感じだったような気もするが)。双眼鏡覗くならコンタクトの方が良かった。俯瞰で見てMCだけ覗いて多分やるだろう配信ライブを見るのが良いかもしれない。気づいたら一生森田ひかるさんを見てたのでメッセージの購読を開始しました、よろしくお願いします
  • 晩酌:磯自慢 特別本醸造、さけるチーズ、したらば、チーたら、茶碗蒸し、夜鳴きそば。夜鳴きそばおかわりやろうとして毎回勇気がなくて断念する

10/17 月

  • ドーミーイン朝食ドカ食い成功
  • クーポン何に使うかひたすら悩んで、SAで冷凍の牛タンを購入。普段からクーポンとかポイント使うのが苦手なのでこの形式やめてほしい
  • 銀行から電話来てなんやねんと思ったら残高不足になってたので慌てて所持金をATMに突っ込んだ。そのくせ疲れたので高速で帰った
  • 夕飯:かつおの手こね寿司