• PUDOステーションでメルカリ発送する際に、「Sのロッカーに荷物を入れる→閉じないままMサイズに変更を押してしまう→SとMを両方閉める」というアホをやらかしてしまい荷物が虚空に消えそうになったが、サービスセンターに電話したらすぐ確認して開けてもらえた。出勤前から疲れ切ってしまった。翌週別の荷物で使ったらUIが変わってたんですけど、オレ何かやっちゃいました?
  • 声優オタクも坂道オタクも落第して仕事のやる気もないしただの子供部屋おじさんになってしまった
  • エンコードは赤色が弱いということにあちこちオードリーの日向坂出演回をチェックしてて気づいたけどもう考えるのをやめた
  • 増枠が普通に却下されたので資金繰りが壊れ始めた
  • 最近は毎日1時間以上かけて自分磨きをしていて、思えば中高生の頃はこれしかしてなかった気がするし原点回帰っぽい。これをやると平日は本当に飯食って風呂入って寝るだけの生活になってしまう

7/30

  • 気合で起床して朝食:じげん 飛魚ラーメン大盛
    • 調子にのって大盛り頼んだら半分で限界になった

7/31

  • 南下してあの酒屋へ。定休日は月曜日で先日の臨時休業は本当にたまたまだったらしい
  • ホットドッグ屋でを買う
  • 昼食:ホットドッグを買ったつもりがベジドックとかいうパチもんを買ってしまう、美味しくない
  • Run Girls, Run!5th Anniversary Live Tour Get Set, 5! 宮城 昼公演 Run Girls, Run! Eventernote イベンターノート
    • というわけで2年半ぶりに声優イベントに行った
    • 1stツアーぶり。らんがばんを最後に活動を追ってない、曲は一応聞いてた。当時は厚木那奈美さんのMCがなんかフワフワしてたのと、森嶋優花さんの喉のコンディションが良くなくて、泣いてしまったことを思い出した。2人とも素晴らしいパフォーマンスだった。当時からすごかった林鼓子さんは更にすごく、爆音のオケの中でしっかりと声が通っていて本当にマジですごい
    • 一般でチケットを取ると後ろの席に先輩グループのオタク2人組がいて、ステージのMCとか無視してまあまあな声量で会話してゲラゲラ笑うクラスのカースト上位みたいな振る舞いをしてて厳しい気持ちになることがあるのを思い出した
    • 解散発表されて、フィナーレに向かう熱量のあるオタクを見てると、声優オタクの才能のなさにつらくなってくるけどだから何だという感じだしそんなことばかり考えるのをやめたい
    • 「無限大ランナー」良いですね
  • 夕飯:平禄寿司 仙台本店
    • 平禄寿司こんなんだったっけ…。先日の牛タンといい日本が貧しくなってるような気がするが、てきとうな統計持ち出して日本は貧しくなっている!みたいなしょうもない主張をするのはやめたほうがよい。回転寿司屋行くよりスーパーのパック寿司の方が上等な気がする
  • 月曜朝やることがあったので日帰りしたけど、成果がなかったのでつらい。ダラダラやってたら状況がどんどん悪化してきてやる気がなくなってきた
  • Kroi - 熱海 [Official Video] #Kroiの熱海 - YouTube めちゃ良い
  • 仕事イヤイヤ期が終わらないので4連休を取得した
  • 母も夏のイベントがコロナでキャンセルになった。一緒に行く予定だったクラシックコンサートのチケットも落選して親子で鬱病を発症してる

8/4

  • 夏季休暇②
  • あの酒屋へ。松の司みずきの仕込み水の話から某蔵の話を聞く
  • 昼食:めん峯 中華そば大
  • 先日の仙台平禄寿司に不満があるのでまるごと市場で2千円の寿司買った
  • コメリでスチール棚を買う。帰宅して全身びしょ濡れになりながら設置

8/5

  • 夏季休暇③
  • 昼食:のどくろラーメン
  • あちこちオードリーオンラインライブ見た、本当に良かった
  • 気が狂って深夜にインスタントの油そばを2玉食う

8/6

  • 昼食:富山ブラックラーメン
  • コンビニ買い出し
  • TIFのTVerで見れるやつをつまみ見した
    • ランガ、何故か先日生で見た時より感動した
    • 「曇り空の向こうは晴れている」が良くて最近ナナニジを何曲か聞いてたのでTIFの映像見たら、ダンスの動きが良いのにずっと下向いてめちゃくちゃ手が震えてる子がいて、今更西條和さんを発見しました。先日のMUSIC BLOODを見たが、オーディションに来たとき秋元康めちゃくちゃ興奮したんだろうな…と思った Screenshot - 11aafafcbe117084956fc6087429465b - Gyazo Screenshot - 754bdbd543f279937ec841f0acf8a5f7 - Gyazo Screenshot - 0aa5fa535ca36c0a186b179a5f6b0dd6 - Gyazo
    • TIFのクソ音響の方がボーカルトリートメントされてない感じがして良い。一人めちゃくちゃ声出てる人がいる気がするが誰だか分からない。ネットに上がってるライブ映像は整いすぎてるので配信ライブのそのままのアーカイブが見たい
  • Erika Ikuta 2022 summer fun 大阪公演」配信見た
    • 15万かけて音響環境を整えた甲斐があった。流す素材が違うと全然違う。夏の予定が何もないし現地にも行けないことがどうでもよくなるくらい良かった。シーズンごとに年4回やってほしい
    • 生田絵梨花さんの藤井風とKing Gnuカバーマジで衝撃を受けた
    • インターネット環境がマジで終わってるけどStagecrowdは安定していて良かった
  • 頭がおかしくなって深夜にセブンのチキンビリヤニを食べた。エリックサウス一度行ってみたいけどこれはあまり合わなかった

8/7

  • 完全に飲みすぎた
  • 昼食:菊水 本場札幌濃厚醤油ラーメン