結石と座間の感想

(今思うと)2日くらいなんとなく体調が良くなかった気がするし、なんか異常な行動があった気がする。

夜行バスで5時くらいからどうもいつもより体が痛くて起きる。降りると左脇腹に腹痛が、どんどん悪化してく。便意がないので謎。
一駅乗ったが限界になり降りてトイレへ。病状をググると尿管結石の疑い。そういえば昔父親も結石で腹に穴開けてたことを思い出した。
いつまでもトイレにいる訳にもいかずホームへ。
病院を調べてもどこに行けばいいか分からないし、まだ7時で開いてない。

ホームに戻ったところで身動きが取れなくなり、やむを得ずインターホンで駅員呼び出し助けを求める。死ぬほど嫌そうな顔した駅員に救急車を呼んでもらい搬送される。
ライブで来た旨話すと「じゃあ駅に近い病院が良いね」と探してくれて感動した。

病院到着したくらいで痛みが落ち着く。尿検査したら血尿が出てドン引きする。
男性医師と「誰のライブ?」「ウェークアップガールズっていう…」「あーなるほど」「(なるほど?)」という会話をし、点滴を失敗される(デカい青痣ができ、職場で色々聞かれて困った)。

夜勤から交代で綺麗なお姉さんに点滴される。尿を作るためだけの点滴を受けて3時間くらい休んで石も見つからないということで退院。痛みが酷ければ座薬が効くとか言ってたのでセーフ。


都会の病院はカード使えてすごいとなった。

翌朝4、5時くらいに激痛、鎮痛剤飲んで寝たら治る。

翌朝同じくバス内で激痛、バス降りる頃に石が膀胱あたりに落ちる感覚あり。放尿、石確認、おしまい。
石が3つあったのか一旦戻ったのかは謎(そんなことあるのか知らんが)。

感想

  • 尿管狭すぎでは?
  • 逆に尿道意外と広いんだなと。
  • 医者に症状色々聞かれるのとにかく苦手で、自分の感覚をうまく言語化することが出来なくて難しいなと思いました。

今後の展望*1

  • 水を大量に飲む。
  • 牛乳を飲む。
  • 痩せる(チャリは今のところ続いてるが体重に変化がなくつらい)。

アクセスが制限されています[食べログ]
体調が良い時に食べたかったね~。

Wake Up, Girls! FINAL TOUR – HOME – ~ PART Ⅰ Start It Up, ~ 神奈川(座間)1日目 Wake Up, Girls! Eventernote イベンターノート
台風が結果的に良い思い出になって本当に良かったと思う、私はついでに結石も経験させていただきましたが…。
音響はカスだったね~~。
とらドラ!知らないオタクは人権なしみたいな価値観がある気がするので今更履修する必要がある気がする。
ゲキテイ大サビのよぴちゃん聞けて本当に良かった。

Wake Up, Girls! FINAL TOUR – HOME – ~ PART Ⅰ Start It Up, ~ 神奈川(座間)2日目 昼公演 Wake Up, Girls! Eventernote イベンターノート
音響が完全に改善されていて良かった。2階席そもそもスピーカーが向いてないので仕方がないっぽい。
エタブレで元気になれるの自分でもびっくりした。

Wake Up, Girls! FINAL TOUR – HOME – ~ PART Ⅰ Start It Up, ~ 神奈川(座間)2日目 夜公演 Wake Up, Girls! Eventernote イベンターノート
1階席は最後列でも見やすいし音がかなり良くて良かった。しかし後ろだとMC中に話を聞かないオタクグループに遭遇するリスクがある。
関係者席に顔の良い2人組いるなと思ったら舞台役者だった。
高木「自称WUGの小倉唯

7sensesの暴走パート、イベントの流れを汲んで天丼してるのが流石だなという感じがする。昼はSEMで夜は不協和音みたいな。その流れを汲んで更にメンバーもぶっこんでくるので、本当に関係性だなあーーという気持ちになる。

ESCORTをお歌いになった青山吉能さん、私が言及できることは何もない、黙祷。