限界集落

人々の暮らし

5/12

Green Leaves Fes 【昼の部】 Wake Up, Girls! Eventernote イベンターノート
Green Leaves Fes 【夜の部】 Wake Up, Girls! Eventernote イベンターノート

ねんどろライブにWUG出てたの一切記憶ないな…。会場こんな狭かったっけ?という感じがしたが、完売御礼ならずで、果たして今後これよりでかい会場でソロライブは見れるのだろうか…と遠い目をしていた。
こういう会場だと色々ギミックがあって楽しい(どこ見ればいいのか分からんという問題がある)し、クソ番号でもいい思いをするタイミングもあるし。ただステージ反対側に演者いるときは見ていてつらさあった。

ライブ発表された時点では(新章含め)どうも気乗りしてなくてチケットは円盤先行昼のみ取って放置してたが、近づくにつれて行きたくなって夜も一般で取った。昼はB最前でプラチナ・サンライズで眼の前によぴみにゃが来て記憶を失った。夜はスタンドKでゆるりとやれて結果的に良かった。昼爆音だったが夜は比較的聞きやすかった気がする、まああんまり音アレだな…。スタンドから見たほうが役者の背後から照明当たって両サイドに影ができるやつが綺麗に見れた。

セトリ投票してないので何も言う権利がないが、各人の思いが様々な形で現れていた感じがして面白かった。昼の部見ると一部作為がありそうな気がしないでもないが、夜の部みると説得力がある。
プラチナ・サンライズめっちゃ良かったけど、プラチナ・サンライズの話をしてるオタクを観測したことがなく、何故この順位なのか一切不明。
光塚めっちゃ懐かしくて、1st仙台夜にまゆよぴがキスして喜んでた記憶が蘇ってきたんですけど、昔のブログを読んだら「続きは楽屋でね」とか言ってたことが記録されてたので、声優イベントの感想は何でも書いておくと良いぞとなった。
とにかく(夜の部)止まらない未来36位、僕らのフロンティア40位が納得いかなくて、まあ確かにアニソンの正書法に則ってないというか、単にコール入れづらいのはあるだろうが、いくらなんでも低すぎませんか?僕らのフロンティアとかあんまライブでやってなくない?と思ったが俺が聞けてないだけで結構やってるっぽい。
Wake Up, Girls!がライブで披露した曲目数98曲、通算1,439回披露(2018年5月4日現在) - 輝きが向こう側へ!
それはそれとして昼の部少女交響曲が一位なのはいっぱい悩んだ日々は決して無駄じゃなかったんだな…となれて良かった。文脈を無視して曲だけ聞くと少女交響曲がナンバーワンという思いがあります、が近年はPolarisが登場して難しい局面です。

その他、

  • プリンセス吉能が見れてよかった
  • カケル×カケルすごい
  • リトチャレランガと一緒でめっちゃ緊張したと葉っぱでもキメたようなテンションのまゆしい
  • Polaris一刻も早く映像化して欲しい
  • 七海山下、バケモンやで…

最後の挨拶で青山さんがGLフェスのためにリハとか色々頑張って大変だったけど、皆さんも仕事学校色々大変なのにWUGのライブを選んでくれてありがとう(意訳)みたいなことを言ってて、俺に優しくしてくれるのは青山吉能さんしかいねえ…つって泣いちゃったね。


プロント 幕張店 - 海浜幕張/ダイニングバー [食べログ]
空いてて良い。

麦まる 幕張WBG店 - 海浜幕張/うどん [食べログ]
2点

[asin:B00F90TAQQ:detail]
www.imaday.jp
こちらからは以上です。てか誕生日のこと完全に失念してたし慣れないことはするもんじゃないなとなりました。


今週あまりにも色々なことがあり全く記憶がない。まあとりあえず一段落はしたので後はどこで地雷が爆発するか怯えながら日々過ごしていく感じになる。
30なる前に一度無職になってみたいとか最近考えてるけど、一度無職になると二度と現在の給与水準を超えられないような人生にしてしまったので死ぬしかなくなる。死んだ方が良いか、そうだね。