限界集落

人々の暮らし

山形七海

わぐらぶ限定 TUNAGO東北ろっけんソロイベントツアー 山形公演 昼の部【Producer:山下七海】 Wake Up, Girls! Eventernote イベンターノート

肩肘張らずに楽しめた。170番くらいだが、見やすくて、でかいオタクもあんまいないし、後ろでゆるゆるとやれた。しんどいオタクもいなくて終始安らいでいられた。

山形までオタクがわらわら来て女性声優の料理を眺めてるという状況があまりに面白くてクソ笑っていた。

なんかホームパーティでも見てるような感じだろうか。手料理ふるまってゆるゆるトークしたり、セッションしたり。衣装も(性的な)寝巻きみたいな感じだったし。セッションはうまいとかそういうのはどうでも良くて、あのメンバーであることが重要で、とても良い空気感だった。あと純情エモーショナルは最高。

目があったのかは謎というか、直視出来ずに終わった気がする。


もとさかや酒店
山形の地酒処 国井酒店
【楽天市場】赤門 山形の地酒!地焼酎!:赤門[トップページ]
[酒蔵佐藤酒店] 山形県産日本酒地酒とワインと焼酎販売〜山形の美味しいお酒や新米・産地直送果物さくらんぼ・りんご・ラ、フランス・ぶどう〜
いとうや / TOPページ
【土蔵貯蔵】山形の地酒うめかわ

頭がおかしくなってたので何も考えずに突入して何か買うを繰り替えしたため何を買ったのかさっぱり分からない。とりあえず鯉川と栄光冨士、あわよくば朝日鷹を買うかみたいな感じでやって、栄光冨士は買うの忘れた。
もとさかや酒店でウンウン悩んでたら、常連のついでだろうがお茶を貰って、動揺して適当に2本購入したら、後でよく見たらどちらも生酒だったのでウッとなった。おそらく店主と常連が希少酒について邪悪そうな話をしていで本当に怖かった。

山形の地酒・ワイン専門店 ふるさと銘酒館 ひのきの里
山形駅エスパル内のここで朝日鷹量り売りとかいう邪悪な商売やっていて、ついうっかり1合瓶600円で購入してしまった。翌日村山行けば買えんだろみたいな安直な考えで村山の小さい商店に突入したが、空箱だけで、店員に聞いたらないというので何も買わずに出てしまい、高木酒造を一周して退散した。何か近くの酒屋ならあるっぽいけど、朝日鷹を何十本買わせて十四代を売る商売をしてるらしいのでスルーした。が結局他の店で見つかり、思わず2本レジに持っていったら一人一本と窘められ、はい・・・となった。

やってることが完全にこのレベルなので、つらくなってしまい、やはり希少酒は人間をおかしくさせるので関わらないようにしていきたい。

256 One Meal, One Smile.
なんかしゃれた感じのスーパーで馬刺しが売っていたので肴にちょうど良かった。何も言ってないのに保冷剤が入っていて感動して泣いてしまった。

山形県かみのやま温泉|果実の山あづま屋別館 ふじや旅館
シンドイ季節もとりあえず今週でひと段落するので勝手に打ち上げみたいな気持ちでおひとりさまさせていただいた。まあちゃんとやってたの最初の1週くらいだが…。
旅館に行くと人がもてなしてくれるのすごい気がする。とても良かった。人間が休暇を取って温泉旅館に行く理由がようやく分かった。まあなんかそろそろこういうところに親を連れて行くようなフェイズなのかな…とも思った。
実は他の旅館を狙っていたけどチェックイン時間が厳しくて諦めたのでまた何かしらの機会に山形に来たい。