2017年

例によってほとんど記憶がない。

労働

人員配置が良い感じになったので結果的に良かった気がする。去年は一人で思い悩んだ結果何も出来ずに闇に葬るみたいなことも多かったが、あんまりそういうのはなかったかもしれない。
がどうも10月くらいから精神状態が悪化して、上司職場の人間関係が悪化していて良くない。3年目だしそういうサイクルなのかもしれない。ライフイベントのたびにそういうことを繰り返して嫌な思い出を増やしてる気がする。
職場に未成年女子が入ってきて1年間隣で仕事するという稀有な体験したんですけど、これが人生のピークっぽい。
来年あたりどっかに飛ばされると思われるので今から戦々恐々しているけど、まあどこに行っても何もやる気はないし、やりたくないことはなるべくやらないけどやらざるを得なくなったらやらされるか自殺するだけだし、なるようになるだけという感じがする。
まあだいぶ甘やかされてるし、楽することを覚えてるのでどこに行っても使えないし口だけは偉そうなろくでなしが出来上がってしまった。
来年も絶対に有給余らせないようにしたい。

オタク

舞台「Wake Up, Girls! 青葉の記録」 4日目 17時回 Wake Up, Girls! Eventernote イベンターノート
「Wake Up, Girls!」ソロでイベント、やらせてください! 2017 ③青山吉能ソロ公演 「ただいま、おかえり。」 Wake Up, Girls! Eventernote イベンターノート
覆面系ノイズ スペシャルライブイベント 早見沙織 Eventernote イベンターノート
Wake Up, Girls!Festa. 2017 TRINITY Wake Up, Girls! Eventernote イベンターノート
今年記憶に残っているイベント。年にこれくらい体験をしていればまだまだ生きていけるなという気持ちになる。今年は特にソロイベのおかげで青山吉能さんに気持ちを持っていかれた。アニメは覆面系ノイズしか見てない気がするけど原作買って実写映画見るほどハマった。
まあそもそもオタクというほどでもないというか、そこまで執念をもってやっているわけでもなく、半端者なんですけど、そのくらいのほうがダラダラとやっていけるのかもしれない。
年々ただでさえ狭い観測範囲がどんどん狭まっていて、興味を失うことが怖い。

生活

なんやかんやで日本酒をやっていくことにした。趣味が増えたので良かった。酒屋とか居酒屋とか職場でも酒によるコミュニケーション(飲み会で泥酔して発生するタイプのではない)が発生して良いと思う。遠征先で酒買ったり業務中にグーグルマップ見て調べた知らない酒屋に突入するとかやって楽しんでいる。
精神向上とダイエットを目的に家でクロスバイク漕いでるけど一切効果がない、というかサボり過ぎなのでもう少し真面目にやっていきたい。
よく知らないけど最終的にグリゴリー・ペレルマンのようにきのこ狩りして隠居したいが、わたしには全く一切何の才能もなく人生は厳しい。
f:id:imasuyoo:20171231005212p:plain
NHKオンデマンド | ハイビジョン特集 数学者はキノコ狩りの夢を見る ~ポアンカレ予想・100年の格闘~
親の介護終わったらさっさと自殺したいというようなことをずっと考えている。

2018年は

  • ブログ書きたい。
  • 富山に行きたい。
  • リボと利率高いカードローン殺す。
  • ドラムのモチベーション維持のための何らかに取り組みたい。

まあ人間いつ死ぬか分からんし楽しくやっていきましょう。