読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ceteris paribus

Dance Like a Blade

青森

遠征

今年はこういうブログを書く予定だったけどほとんど書かずに終わりそうです。

グーグルだと下道でも4時間くらいで着きそうだったけど、ダラダラしてたら5時間近くかかって大変つらかった。体感的には新潟より遠い感じしたけど50キロくらい近い。二日酔い気味だったのが敗因かもしれない。

せっかくだし途中の道の駅の温泉とかふらいんぐうぃっち市でもチラ見しようかと思ったけどダルくてやめたので、遠征前に飲み会行くべきではない。

木金仕事しないで青森観光情報見てたけどまあ何もねえなという感じだったが、青森道が広くて駐車場がたくさんあって小綺麗な感じで秋田より全然都会感あった。弘前は10数年前行った覚えがあって、限界集落といった印象があり、そんな感じかと思ってたけど全く違った。初任地青森とかかわいそう…と思ってたけど初任地秋田とかの方がよほどつらそう。


三上枝織さん

imasuyooさん(@imasuyoo)が投稿した写真 -

田酒。場所忘れた。


圧倒的暴力

imasuyooさん(@imasuyoo)が投稿した写真 -

螢の香

日本酒でブチ上がりすぎてクソでかい声で喋ってマスターにやんわり注意されてしまって大変申し訳ございませんでした、最高だったのでまた来たい。マスターにすすめられた酒(名前は完全に覚えてない)が飲んだことない味ですごかった。食べ物もめっちゃうまい。


imasuyooさん(@imasuyoo)が投稿した写真 -

古川市場のっけ丼

青森ここしか来るところがないが、ここだけで十分っぽい。うにと大トロと欲に任せて大物に飛びついた結果具がスカスカですが、普通はもっと彩り豊かになります。1080円で優勝させていただいた。


A-FACTORY|A-FACTORY・あおもり旬味館・青森ラビナ・弘前アプリーズ(公式)[株式会社 JR東日本青森商業開発]

小洒落た土産とか色々あって良さそうだった。こういうの秋田にもほしい。


篠田みなみさん

imasuyooさん(@imasuyoo)が投稿した写真 -


しかし今年同級生知ってるだけで3人結婚してて人生という感じがする。おめでとうございます!!!