読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ceteris paribus

Dance Like a Blade

ライブビューイング

オタク 遠征

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story Starlight Castle DAY2 (兵庫) アイドルマスターシンデレラガールズ Eventernote イベンターノート

LV見に行くのに往復200キロ走った。人生とは!!!!



とにかく女性声優の皆さんのヘアメイクが完璧でヤバかった。この演出だと現場行ってもよほどいい席じゃないと何も見えなそうだしこの辺はLVで良かった。ただし音がマジでクソで最高!!!!!!皆さんお綺麗でしたけど世界のユイ・マキノさんがマジでヤバイ感じありましたね…。

ソロ曲を複数人で歌うみたいな演出ではなくソロはソロでという感じだったので、Naked Romanceが聴けて本当に良かった。津田美波さん…。空と風と恋のワルツは初日にやっていたようですね…。LOVE "津田" DESTINY

やっぱりライブの小日向美穂仕様な津田美波さんがめっちゃ良くて、この流れ津田美波さんに戻るのも良かった。

毒茸伝説を見事に歌いきった松田さんのMCとのギャップが良い。

春瀬なつみさんの髪型がロリ物AVでよく見るやつだ…となって良かった(?)春瀬なつみさんの笑顔めっちゃ素敵でしたね…。今井麻夏さんと黒沢ともよさんとワイワイしてる感じが良かった。

いつかのSB69で見た松井恵理子さんが衝撃的でなんて小柄で可憐なお方なんだ…となったことがあったので、生でお近くで2nd SIDE聴きたい。あとこれはただの性癖ですが、赤縁メガネをかけて欲しい。私も虹色橋架けたくなってきた…。

TOMOYO KUROSAWAさんすごい。

安野さん見たかった…。



去年のTOHO秋田は治安クソだったけど盛岡は平和だったのでそういうことかもしれない。隣に何も考えてなさそうなぺーがいてつらさがあったが、「今年AKTの人大変ですね~」みたいなこと言ってて泣きそうになった。ただそいつは勘違いしてたようだが、追加で青森きたところで秋田と青森はぜんぜん近くねえからな。

3rdはとにかく激エモという感じだったんですが、地方公演だからなのか、デレステ推しだからなのかわりと演出がっちりよりラフな感じで、MCから曲入りが雪崩れ込むみたいなところもあった感じある。3rdはMCと演出はキッチリしてたような印象あってアニメの延長みたいな感じとか、新しくCVついたキャラのソロとか、非常にエモかった記憶があり、そういうライブの方が好きなのかもしれない。曲も好きなやつあんまりやらなかったかな…。jewelries003のユニット曲があんまりというのがある。

まあでも来月のメンバー見たらクソエモい感じしてきたし楽しみですね。LV秋田追加したら殺す。

途中のデレステ映像にあわせて声優が歌うみたいな企画つらい感じあった。デレステ映像バックにステージやるからソロで歌えるのか、それはまあ良いけどわりと背景をカメラで抜いたりするのでそれは勘弁して…となった。VR見てもあんまり興味そそられなかったし、やっぱりわたしは声優が見たいなあという感じがいたします(まあVR体験したらドハマりする可能性もある)。