読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ceteris paribus

Dance Like a Blade

アニサマ

Animelo Summer Live 2016 刻-TOKI- 1日目 相坂優歌 Eventernote イベンターノート

everying→相坂優歌田所あずさとこれは完全に分かってるやつの犯行ですね…。

カラフルストーリーはダンスが可愛いので最高。ゆめいろ学院校歌は何もかも最高。木戸さんあんまり体調良くないのかぼんやりしてるように感じたが、トロッコ乗ってアリーナD目の前にきて投げキッスしていったので好き…になった。

相坂さんどうなのかと思ってたけど生演奏セルリアンスカッシュ最高だったしライブに行きてえ、透明な夜空も聴きてえ。

田所さん純真always最後のあれやっちゃうの…となったが良かった。なんて説明すれば良いのか分からんが透けてお腹が見える服を着ていて(ネクタイで絶妙にへそが見えない)ホリプロに感謝の気持ちでいっぱいになった。

りえしょんに相坂くん出てきてこれは…まさかえとたま…と思ったがinside identityで何でだよとなったがそれはそれで良かった。

KOTOKO ALTIMAあの演出やってサプライズ三澤さん出ないのあんまりじゃないですか…。みんな三澤さんの歌聞きたくないんですか…。絶対ユナイトのイントロ流れてセンターステージから三澤さんが出てきて2曲目に新曲やる流れだと思ったんですけど…。このまま三澤さんが出ないと亡霊のように毎年アニサマくる羽目になるので早く助けてほしい。

ミツボシきたしこの勢いでhotel moonsideやってくれと思ったがtulip来たので最高〜なった。トロッコで目の前まで飯田友子さんが来て思ったんですけど僕飯田友子さん好きですねこれ…。

しかし曲多分半分以上知らないし自分アニソンアーティスト知らなすぎるなと思った(それでもなんか楽しくフワフワしてられるので良い、良くはなない)。KOTOKOもなんか聞いたことあるなとか思ってたらアクセルワールドだったのでヤバい。しかしアクセルワールドであんだけ盛り上がるくせに映画を見てないオタク多過ぎるし反省してほしい。

may'nとかsuaraとか苦手だったZAQとか聞いてみようと思った。ZAQのhopelessは実に最高でしたね…。

アリーナDでも上記のようなおいしい話もあるので悪くないですが、まあAとかの景色も見たいので今年はケチらずに課金しましょう。

大宮のカプセルホテルあんまりオタクいない感じがして、首都圏のオタクは帰宅するし地方のオタクは金持ってるからもっと良いホテル泊まるのかな…と思いました。

Animelo Summer Live 2016 刻-TOKI- 2日目 内田真礼 Eventernote イベンターノート

バンドリ最高。前ニコ生で見たときより全体的に安定してた感じするし皆さんどんどん上手くなるのですごい。ソロ回しはまあヤケクソ感あったけど大橋さんだけ手足を絡めたフレーズをバチッと決めてきてハァ~~ッという感じでした。笑顔でドラムを叩く大橋彩香さんめっちゃかわいい。あと大橋"masshoi"彩香とかアホなこと考えて自分で笑ってしまった。STAR BEAT聴けてうれしい。

ユーフォニアム見た翌日にユーフォコラボ見れてお得。「トゥッティ!」は失敗したので今後の課題とさせていただきます。黒沢ともよさんの笑顔が素敵。

Liaさんが刻という言葉を強調して煽ってるな〜と思ったら鳥の歌来て何でだよと思ったら後ほど伏線回収されてお見事だった。

やさしい希望会場がピンクに染まって良かった。手が冷えるのでレッグウォーマーをアームウォーマーにしていてそのまま出そうになった、あまり盛り上がる曲がないのでと突然大声でコールアンドレスポンス、マイペースに水を探す、そしてノンタイシングルカットもされてないブルーアワーに祈りをを歌い上げる早見沙織さん…。最後のフレーズはいつも以上に力を入れたアレンジとなっていて震えた。

ブラズマジカ先日の衣装よりカネがかかっているがポルノ度が下がった感じがある。先日は2列目とかで見ていたせいかもしれない。ここで突然声優イベント感が出てきて良かった。

高垣・早見でTARI TARIコラボ、竹達・早見で俺妹コラボもしくはえむえむっ!コラボ(えむえむっ!コラボとは?)、Lia・早見で神のみコラボ(無理矢理)などといらない妄想をしていたところ、TARI TARIではなくエヴァだった。教養はないのでこの曲聞いたことあるな…程度でしたが、後半につれての両者の掛け合いが本当に…。この二人は最後のPassion Ridersでもハモリ重ねたりしていて高垣さんと早見さんが今年ソロでご出演されて本当に良かった。

内田真礼さんはなぜあの選曲なんですかね…。さておきResonant Heartは実にかっちょいいですね。

鳥の歌、時を刻む歌、エヴァ、ガルデモなど介護という感じがする。