限界集落

人々の暮らし

f:id:imasuyoo:20160403133012p:plain

 新年度だしポエムでも書くか~とか思ってたけど人権を失って前後不覚になってる間にいつのまにやら年度が変わっていた。ハチャメチャな異動と無能上司のせいで仕事めっちゃ増やされたし思い描いていたものの正反対な状況に陥って何もかもが終了した。何が嫌って来年もこれ以上に酷くなるのが間違いないというのが最悪ですね。

 基本3年異動みたいな話があるがその妥当性とか根拠みたいなことを考えてた。大学4年後期に日本的雇用が云々みたいな授業とった気がするけど何も覚えてないし4つ取ってた中それだけ落として知ってる教授だったからネタにされるなどがあった。人事とかヘラヘラ笑いながら人の人生決めて楽しそうだし早く死んでほしい。

 最近はというとエクセルのデータがあってるかどうかを目視で確認する的な作業を延々やっていて大学でちゃんと勉強しなかった罰なんだとかクレカで身の丈に合わない支出をしていた罰なんだとかそんな気持ちになってきた。早く人工知能に仕事奪われたいけど案外人工知能研究もこんな感じでデータとか作ってるのかもしれない。

 自発的に辞めると実家から追い出されるので上司の責任を押し付けられて辞めさせられるみたいな線を狙っていきたい。まあ全員つらい状況ですけど俺以外は平気な顔してるし俺だけ文句ばっか言ってイライラしてるし気づいたら一日でキットカット一袋開けててもうダメ。


 写真は先日エロ漫画おじさんとゴミラーメン食った後に行った動物園の様子です。楽しい人生。

https://www.instagram.com/p/BDaKH_FiKlw/