
ceteris paribus

Dance Like a Blade

1/2、1/3

 今年はこういう雑な日記を雑に書きたい。

1/2
新庄
ポストホテル 宿泊予約【楽天トラベル】
 良かった。
急行食堂 - 新庄/定食・食堂 [食べログ]
 一茶庵支店がまあやってなかったので行った。とりもつラーメンはとりのもつが入ったラーメンという感じだった。

1/3
東根
http://www.komatsu-higashine.com/komatsunoyu.html
 めっちゃ熱い。
山形
そば処 三津屋 出羽路庵 駅前大通り店 (そばどころ みつや でわじあん) - 山形/そば [食べログ]
しべーる+カフェ (CYBELE) - 山形/カフェ [食べログ]

 山形で人に会うことになったのでついでに小旅行した。108号線と13号線を南下して行った。母には死ぬからやめとけと言われたが雪はなさそうだったので車で行った。雪があったら越県する前に死んでた気がする。車が10年物でろくにメンテナンスしてないのでそっちの不安もあったが問題なかった。そろそろ車検が切れるので車を購入して多重債務者にならなければならないためつらい。運転しながら大量に声優ラジオを聞いたので良かった。
 仙台くらいまでなら雪さえなければ行けそうな気がするので、仙台でイベントがあれば行きたい。
 新庄に宿泊した。なぜ新庄に行ったのか自分でも分からない。新庄にはとりもつラーメン以外何もなかった。駅がかっこよくて、誰もない駅前の通りでジャズが流れていて良かった。
 山形に行って仕事がクソという話とあいつはインターネットをやめたほうがいいみたいな話しかしてない。最近クソという言葉を使いすぎているので気をつけたい。
 恐らく山形に行かなかったらエロサイト巡回とデレステで2日終わってたと思われるので行って良かった。
 ミーハーだから十四代買うぞとか思ってたけど見当たらないので道の駅で適当に酒買った。十四代はその辺で雑に買える酒ではないっぽい。