限界集落

人々の暮らし

8/15, 16

Wake Up, Girls! 2nd Live Tour「行ったり来たりしてごめんね!」 仙台公演@東京エレクトロンホール宮城

  • 7 girls war
  • 極上スマイル
  • 素顔でkiss me
    • 「なんだよこれ…やべえよ…やべえよ…」ってなった。
  • MC
  • 地下鉄ラビリンス
    • drum kakkoii楽曲っぽい。
  • セブンティーンクライシス
  • プラチナサンライズ
    • よっぴーのハイトーン本当にすごい。
  • キャラソンメドレー
    • 永野愛理さんキャラソンを完全にものにしてるなあと思った
  • I-1茶番
    • 渚香耶ボクっ娘犯罪では?
    • 青山 "ポエマー" 吉能
  • シャツとブラウス/ジェラ
  • リトルチャレンジャー
  • 物販映像
    • 夜の田中美海さん天才だなあと思った。
    • 青山がとにかくアホな動きしてて本当にいい。
  • 言の葉 青葉
  • MC(ダンス講座)
    • 改めて自分で踊るとああ田中美海さんがあんなにかわいく猫ポーズしてたんだなあみたいな発見があった。
  • ワグ・ズーズー
  • タチアガレ
  • 最高のライブだったとしか言えない。
  • 青山吉能さんの声本当に良くて、夜公演のプラチナサンシャインで完全にやられてしまい、しばし呆然としていたらステラ・ドライブでハチャメチャになってしまった。
  • 夜公演の青山吉能さんの挨拶からスタッフとの信頼感を感じられてよかった。ライブは最高の音響に最高の歌唱でテンポの良い構成で完全にこれが俺の見たかったライブなんだなあと思った。
  • 1stライブツアーの千秋楽で「おかあさんごめんなさいありがとう」みたいな1/2成人式っぽい流れになってたのを思い出した。Wake Up, Girls!のみなさんとても逞しく心強い。
  • なんか投げキッス多くてヤバかった。最前本当に羨ましい。
  • 奥野香耶さんのお兄さんという存在。

以下オタクの流れです。

  • 6:00 東京駅着
  • 7:30 国際展示場
    • とりあえず東に行けばいいという感じで進んだ。
    • 女性めっちゃ多い。
    • 腐女子の殴りあうような会話聞いてた。
  • 10:00 開場
    • 目当てが3つ並んでて便利。
    • 取り置きしたのに名乗らず購入しました本当にすみませんでした…
    • コミケ案外余裕だなとか思って企業ブースまで行ったらめっちゃ迷って泣きながら警備の人に出口聞いた。
  • 12:00 池袋ニコニコ本社
    • everyingオタク本当に怖い。
    • 薄手のカーディガンが似合う女性声優ナンバーワンの早見沙織さん。
  • 15:00 ロッテリア
    • 足が痛すぎて途中退席。
  • 16:00 新宿タワレコ
    • インターネット予約可能で本当に良かった。昼休憩中に告知気づけて本当に良かった。
  • 17:00 渋谷 duo MUSIC EXCHANGE
    • 開場20分後に行ったが既に列がなくて満杯だった。
    • 最後列でビール飲みながら眺める予定がアルコールがねえ。
    • オタク女子高生バンドマンがコピーしてそうな曲をやっていた。
    • 高校の軽音の後輩が卒業ライブやってるのを見に来た老害みたいな気持ちで眺めていた。
    • 愛美さんの歌もっと聴きたいと思った。
    • 複数人の女性声優がカバーするライオンは最高。
  • 21:00 神田アクアハウス江戸遊
    • オタク死屍累々
  • 23:00 東京駅
  • 5:30 仙台駅着
  • 6:00 アイカフェ仙台西口
  • 12:00 起床
  • 12:30 勾当台公園
    • またロッカー用の小銭がなくて右往左往する羽目になったし早くSuica導入してくれ。
  • 13:00 WUG昼公演
    • 手持ちが1000円切った
  • 15:30 伊達の牛たん本舗 国分町広瀬通
    • クレジットカードで食う牛たんとビールはうまい。
  • 17:00 WUG夜公演
    • 3階席から声優を俯瞰するという体験。
  • 21:00 天然温泉 萩の湯 ドーミーイン仙台駅前
    • 露天温泉付きホテルは最高、カプセルホテルはゴミ。


お疲れ様でした。