限界集落

人々の暮らし

奥野香耶さんの持ってるドラムスティック(2)

奥野香耶さんの持ってるドラムスティック - ceteris paribus

かなり今更だが声優パラダイスと花彩よさこい祭映像の話。

f:id:imasuyoo:20150418012611p:plain

スキャン画像のクオリティがゴミで大変申し訳無い。
やっぱり現行モデルに変わる前のTAMAだった。
おそらくH214-Bかと。

f:id:imasuyoo:20150418012618p:plain

BD映像をキャプチャーする方法が分からず、テレビをiPhoneで撮影するとかして本当に申し訳ない。
TAMAスティックだった。
MVではVic Firthぽかったので、演奏と撮影で使い分けてるのかと思ったがそうではなかった。

f:id:imasuyoo:20150419234711p:plain

私の所持してるやつ。
2012年か13年くらいに仙台の島村楽器店で投げ売りされていたのを購入した。
2015年3月に行ったときはもうなかった。
ここでもしかしたら買えるかもしれない。

ところで現行モデルに変わる前のTAMAスティックはカタログ見ても分かるように、本来オレンジ色で、奥野香耶さんの持ってるブラックのやつはネットとかだと「B級品」として売られている。
一体何が「B級」なのか公式情報が見つからないので謎だが、とある楽器屋のブログに、

生産途上で木地の色目不良によって、正規品とはならなかったものです。

という記述があったのでそういう感じらしい。
なぜ撮影用にそんなものを使っているのか。

  •  おまけ

f:id:imasuyoo:20150418013425j:plain

映像見たら最後のサビ途中でシンバルスタンドのねじが緩んで、シンバルがタムに落ちてしまっている。こうなると演奏者は非常につらいので、舞浜ではスタッフちゃんとやってほしい。

  • まとめ

奥野香耶さんのドラム演奏がBD画質で映像化されて本当に良かった。こちらからは以上です。