読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ceteris paribus

Dance Like a Blade

2014年上半期イベント

オタク ポエム

去年あたりから(以前よりは)積極的にイベントなどに行くようになった。

せっかくなので備忘録的に書いてみたい。

あおい・さおりの成人式(`・ω・´) 2014 昼/夜(1月19日、舞浜アンフィシアター

  • 今年成人する女性声優4人の成人式イベント。
  • 円形ステージ、下から振り袖着た女性声優が上昇してくるのが面白かった。
  • 早見さんが女子アナっぽくて最高だった。
  • 瀬戸麻沙美さんが水樹奈々さんからのビデオレターで感涙してるのを見て号泣するオタク。
  • 悠木碧さんがゆかちんを「るみちゃん」と呼んでて???となった(後日ラジオでめっちゃ謝ってた)。
  • 夜の部が始まるまで、行き場を失ったオタクたちがイクスピアリを徘徊していて地獄だった。あとクソ寒い。
  • 夜の部、茅野さんの登場以降意識がなかった。
  • 4人の仕事に対する真摯さが伝わってきて感動した。
  • 夜の部のほうが気合入ってた感があり、両方参加しといてよかった。

 Dirty Loops日本公演(5月18日、ビルボードライブ東京)

  • 六本木、居場所がなかった。
  • チケットシステムが完全に謎だった。e-plusで発券したが、電話して入場整理番号を貰う必要があることを新幹線の中で気づいた(問題なく入場できたが)。
  • ビルボード、田舎者の貧乏学生が1人で行く場所じゃなかった。
  • 一番安い食べ物を聞いて、頼んだ唐揚げ&ポテト(約1500円)、全く食べきれなかった。
  • 偶然、音楽関係者と相席になり、落ち着かなかった。
  • ライブは本当に最高だった。リズムが本当に気持ちいい。
  • ドラム後ろの席に座れたので良かった。
  • 何なんだあの高速リニアフレーズの嵐は…。
  • 「これを逃したらなかなか見れない」と思って行ったが、11月にまた来るっぽい。

 日本全国47都道府県触れ愛プロジェクト「I-1club」VS「Wake Up, Girls !」トークショー、お渡し会(5月31日、仙台アニメイトとらのあな

  • 津田さんの急性虫垂炎報告という歴史的瞬間に立ち会った。
  • トークショー、1桁台後半でちょうど津田さんの目の前だった。
  • 津田美波さん本当にお美しかった。思ったより小柄だった。
  • 津田さん、病み上がりとは思えないテンションの高さだった。
  • WUGとI-1が戦って、WUGが勝てば「極上スマイル」をCD化するという企画だったらしい。
  • かなり濃い時間だったし、思いの外長めで良かった。
  • とらのあなでお渡し会待機してたら、津田さん普通にエレベーターで現れた。
  • 津田さんお美しすぎて、頭が真っ白になった。
  • WUGの仙台公演とごらく部の富山ライブ被ったのお通夜っぽい。

 2nd album「TALK」発売記念ライブ 『TALK sync LINK』

  • 雨酷すぎてライブハウス着く前に全身おしまいになってた。
  • ファン層が広そう。サイリウム振るオタクはいなかった。
  • Annabelさん、お美しかったし、トークが軽快で良かった。
  • どんどん声量が上がっていって、後半は圧巻だった。
  • 『スモルワールドロップ』が色々ときっかけになったという話をしていた。今後も応援していきたいし、音源が楽しみ。
  • 最高のバンドだし、継続してほしい(厳しいか?)。
  • 『カラのなか』、とても難解。

 

Rhodanthe*ライブと夢日記お渡し会ときららフェス/七森中サミット行けなかったの本当につらい。計画性がない。