
ceteris paribus

Dance Like a Blade

2016年ドラムがかっこよかったアニソン・声優楽曲

アニソン ドラム 声優

2014年ドラムがかっこよかったアニソン他 - ceteris paribus
2015年ドラムがかっこよかったアニソン等 - ceteris paribus

皆さんご存知のdrum kakkoiiアニソン・声優楽曲情報をお待ちしております。

  • アニソン(広義)
  • 男性ヴォーカル曲聞いてません。
  • 被らないように10曲選ぼうと思ったけど被った。
  • 以下発売日順。
Checkmate!? / MICHI (1/27)

LiVE DiVE MHz!! (featuring LiSA) / Q-MHz

little secret magic / fhána (4/27)

明日でいいから / Happy Clover (5/25)

金川卓矢さんについては私の中で殿堂入りしたためこちらもご覧ください。
imasuyoo.hatenablog.com

TRY! TRY! TRY! / 千菅春香 (6/22)

Brave Freak Out / LiSA (8/24)

サウンドスケープ / TRUE (10/12)

灼熱スイッチ / 雀が原中学卓球部 (11/25)

その他

Re:Re: (3/16)

古賀葵さん

大橋彩香さんの華麗なるドラム演奏については皆さんご承知の通りですが、以下のようなプロジェクトが進行しており、2017年に新たな声優ドラマーの活躍が見れそうで楽しみですね。

古賀:私は小さい頃から打楽器をやっていました。幼稚園の時には和太鼓を、小学生の時にはマーチングバンドでドラムを叩いていました。本格的にドラムセットに触れたのは、中学生の時で、ドラム教室に通いました。それから高校で軽音部に入り、女の子5人くらいで組んだり、男の子も交えたり、スリーピースバンドもやってみたりと、色々な編成でバンドを組みました。そんな打楽器のある生活を送っていたので、ドラム担当の役で選んでいただけたことにすごくご縁を感じています。

gs.dengeki.com

あと多分一番演奏動画が上がってたのは「前前前世」のような気がします。

2017年も引き続きdrum kakkoiiアニソン・声優楽曲について考えてまいりましょう。