限界集落

人々の暮らし

人生2016

以下雑なポエム。

労働

仕事と職場の文脈が分かってきたので、休みまくることが出来たのは良かった。あとは何一つ良くなかった。
今年は特に電話を全部取るような立ち位置にいたので、取りまくったんですが、人間の悪意!!!という感じで本当にしんどかった。
あとはとにかくBBAを殺すことしか考えてなかった。結局のところこれが一番しんどい感じがするし、労働それ自体はどうでもいい気がする。

オタク

MONACA関係など音源が充実していて良い1年だった。金川卓矢さんとの出会いによって人生が豊かになって良かった。

早見沙織YEARという感じで本当に良かった。アルバム██枚購入して爆死しつつも、各種イベント行ってツアーも行って生歌をたくさん聴けてとても良かった。皆さんも早見沙織さんのお歌を生で聴いて欲しい。

まあしかし先日のふりすた聞いて、プリキュア他作品そんなに見れてないし、シクレに殺されるなどしていて、赤点です。
来年は怪文書や物を送りつけるなどの迷惑活動もしてみたい。

現状は楽しくイベント行けてるし、少ないリソースをそこそこ適切に配分出来た気がするのでそのようにやっていきたい。

生活

BMIでデブ判定となった。一時期津田美波さんがラジオで縄跳びの話してるの聞いて、かつて縄跳び少年だったことを思い出してしばらくやってたけど、縄は玄関でゴミになっている。

今年は爺さんが何かと死にかけたり、母が結構な大手術で入院したり、老いがある。私自身は体調悪いと感じることが多く、酒飲んでビール食いたいのに体が拒否してるみたいなことが結構あった。
前から皮膚の炎症が酷く皮膚科に通ってるけど、一向に良くならず、医者からは「大学病院行けば?」と匙を投げられている。

不摂生が良くない感じがするし、とにかく生活を良くしていきたい。

相変わらず演奏動画上げてるけどお前は一体いつまでこんなことをやるんだという感じがあり、まあ楽しいんですけど、何か新たな方向を模索したい。もう20代も半ばだしこの辺で一発当てないとどうしようもない人生を送り続けるのではみたいなことを考えている。

一人で酒飲むやつも取り組み始めた。引き続きやっていきたい。

2017年は
  • 運動して健康な生活を送りたい。
  • 首都圏で開催されないイベント行くついでに観光したのが結構楽しかった感じするので、そういうのをやっていきたい。イベント関係なく遠征するやつもやりたい。
  • 早見沙織さんのお歌をたくさん聴きにいく。
  • 声優生バンド案件に縁がなさすぎるので行きたい。
  • 声優が歌っていないタイプの音楽も聴きましょう。