限界集落

人々の暮らし

サマーヴァケイションvol.2

一瞬で終わってとてもつらい。

スーパー銭湯 極楽湯 古川店|株式会社恒成商事

  • いつもは近所の銭湯行ってから南下するが作の新しい酒を入手する業務が発生したため行けずこちらに。
  • 竜泉寺行くよりこっちの方が良い気がする(治安とか)。

道の駅三本木やまなみ(株式会社大崎市三本木振興公社)|道の駅|宮城県大崎市

松島 かき食べ放題 食事 駐車場 産地直送 鮮魚 海産物 観光 昼食 松島さかな市場

  • カップルか老人しかいない中うにいくら丼を食べた。
  • 外に牡蠣小屋みたいなのあって500円で焼き牡蠣3つを頼んだんですけど、牡蠣ってこんな小さいんだっけ?となった。前新潟行って牡蠣食ったときめちゃくちゃでかい上にウマくて感動した覚えがある。

https://www.ichinobo.com/museum/

  • クソ天気で遊覧船乗る気にもなれず適当に入ったがかなり良かった…。
  • ミュージアムショップで小一時間悩んで酒器を買わずに出たんですけど、後悔してる(いや、俺は絶対に富山市ガラス美術館で酒器を買うんだとか謎の気持ちが働いてしまった)。

福浦島 松島町【観光地 景勝地】 宮城の旅

  • 飲酒しながら散歩するの良さそうですけどカップルとシナ人しかいない。

‹{é‚Ì’nŽð‚͏¼“‡‚Ì‚Þ‚Æ‚¤‰®‚Å

  • ぷらっとの経営元。先日泥酔して名刺貰ってせっかくなので来た。
  • 店長から隠し酒的な感じで提供された浪庵が店頭に普通に並んでいたので購入。

松島来たことなかったんでわざわざ上司を殴って殴られて4連休にして来たんですけど、天気悪いとマジでどうしようもないし特に行きたいところもないので2度と来なそう…。ガラス美術館と酒屋はまた来たい。

仙台うみの杜水族館 | 仙台うみの杜水族館

  • アシカイルカショーめっちゃ楽しかった…。
  • どうしても欲しくなってオタクがぬいぐるみを購入するなど深刻な事態が発生した。

[食べログ]アクセスが制限されています

  • 食券制だった。

仙台コロナの湯 | 大江戸温泉物語グループ【公式サイト】
仙台南小泉店|店舗情報|店舗・料金案内|快活CLUB

  • スーパー銭湯とネカフェ組み合わせると普通にそれなりの額になるし無駄な足掻きという気がしてきた。

[食べログ]アクセスが制限されています

  • 飲み比べセット2/3好みだったので良かった。
  • リボ払いを利用する自分を正当化するような話をしてしまった。

藤原屋 みちのく酒紀行 | S-PAL仙台

  • 日本酒自販機JRの主要駅全てに設置を義務付けて欲しい。
  • 向かいの店にも飲酒スペースあった。

Wake Up, Girls! 4th LIVE TOUR「ごめんねばっかり言ってごめんね!」宮城公演 【昼の部】 Wake Up, Girls! Eventernote イベンターノート

  • 音響若干不安な箇所もあったけど、定位の良い位置(まあまあ前方ど真ん中)で、たまにVoで耳を殺されつつ丁度よい感じだった。去年は3階下手の人権が全くない位置で、オタクを殺す気か?という爆音でしんどかったが、場所の問題なのだろうか。
  • 何もかもが"仕上がっている"という印象だった。僕らのフロンティア恋愛暴君は明らかに3rdと盛岡チャリティライブのときよりもクオリティが上がっていると思った。本当にすごい。とにかく脂が乗っている状態という感じがした。歌だけでなく大変見目麗しく、オイオイ、青山吉能さん、なんて綺麗なお姉さんなんだ…。
  • ここに来てキャラソンメドレー1来るとは…。曲のつなぎ方にメンバーの関係性とかここまで積み重ねてきた時間が感じられて良かった。
  • 止まらない未来聴きてえなとか思ってましたけど、今のWUGの皆さんがわざわざI-1の曲やる必要一切ないし強さを感じる。
  • 前半が怒涛だったので一瞬で終わってしまった感があり、夜も行けば良かったという感じでなかなか難しい。あと泥酔してて途中眠気が来てたので完全に何もかも一切あたしが悪い。
  • あと3rdのBD音源を聴きすぎていて脳内でドラムが鳴り続けていて、聴きすぎたなと思った。

[食べログ]アクセスが制限されています

  • 店の明かりついて即入店したので訝しがられたかもしれない。
  • お通しで6点出てくるのでそれだけで日本酒3種類やって終了。
  • 知らない店に突入するだけで気力使い果たして知ってる酒しか飲めなかった。
  • もう少し鍛錬を積んでからまた来たい。

仙台 ホテル&サウナ&カプセル キュア国分町

  • 露天に寝湯があるのが良い。

「仙台アニメフェス1st」2日目「超!アニメディア劇場」1公演目 山崎エリイ Eventernote イベンターノート

  • 山崎エリイさんのFULLSCRATCH LOVEのおかげで全てが救われた。
  • てか今まであんまり興味なかったんですけど山崎エリイさんヤバいですね…アルバム聴きます。

[食べログ]アクセスが制限されています

  • 昼飲酒スポット見つけてしまった。

「仙台アニメフェス1st」2日目「超!アニメディア劇場」2公演目 村川梨衣 Eventernote イベンターノート

[食べログ]アクセスが制限されています

  • 仙台来るたび行くのを忘れていたがようやく。
  • てか東西線便利ですね。

「仙台アニメフェス1st」2日目「超!アニメディア劇場」3公演目 井口裕香 Eventernote イベンターノート

  • 駒形友梨さんマジか…ヤベえ…。
  • 井口裕香グッズを持ったオタクが一体どこから湧いてきて普段どこにいるんだと思った。
  • Shining Star-☆-LOVE Letterに始まりGrow Slowlyで終わる、まるで人生のような…(?)。

2部が一番人が多くてそういう世界観なのかと思った。1部3部は中央の通路より後ろは全然人いないみたいな感じで、勝手に申し訳なさとか声優の心境とか考えて一人で辛くなっていたんですけど、声優の皆さんは実に楽しそうに最高のパフォーマンスを見せてくれたので、貴様に声優の何が分かるんだ?となりましたので死にます。

展示の方は特に見てないけどあんまり奮ってなさそうで、大変だなーと思いつつ仙台でイベントやってくれれば色々と助かるのでまあよろしくお願いいたします。

3回聴いたので礒部花凜さんのお歌が一番残ってるのが、やってくれたぜ超!アニメディアさんよぉという感じです。



業務がなんか知らんが破滅していて、どうにか4連休にしてきたという感じで来週出勤したらまた破滅するんだろうなという状況で、心に余裕がない時に遠征して全てをさっぱり忘れて楽しめれば良いもののつい労働が脳裏をよぎって感情がなくなることがあり、労働を辞めたほうが良い。

冷蔵庫があっという間に満杯で4合瓶4本でやめといて賢明?だった。


はやくイロワケイルカになりたい。